※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝を減らし、日中の過ごし方に悩んでいます。ママは絵本読んだり遊ぶ時間が取れず、自分の時間も多く、構えていると感じています。どんな過ごし方が良いでしょうか?

生後9ヶ月です。今まで一日3回のお昼寝が2回に減りました。成長してるのかなと感じつつも昼寝が短かったり、少ないと日中どう過ごせばいいのか毎日悩みます😅お散歩に1日2回出てみたりしても結局毎日同じようなコース、お家の遊びオモチャもネタ切れ感あります😂
どんな事してママは一日過ごしてますか〜?(家事以外の時間)ずっと一緒に絵本読んだりおもちゃで熱心に遊ぶ事も出来ず、そばで見守りつつ自分の時間(iPadで動画みたり)も多くて、、なんだか構えて無いなぁーと思って反省してます🥲

コメント

ままり

同じくお昼寝2回で同じこと思っていました😂
たまに絵本読んだりおもちゃで一緒に遊びつつ、私も動画見たりしちゃってます😅
回答になってなくてすみません🤣
でもきっと周りもそんな感じだと思いますよー!!

のきした

私もそんな感じです!
でも家にずっといると煮詰まるので買い物など無理やり用事作って外にでます笑

ym

同じく9ヶ月、お昼寝2回です。日中の過ごし方悩みますよね💧
暖かくなってきたので1日20〜30分は庭にレジャーシート敷いて遊んでます☀️本人も気分転換になって楽しそうです。私は花粉がツラいですが🤧

家の中ではサークルに入ってもらっているのですか、娘がひとり遊びしてる時は私もスマホやテレビ見たり、自分の時間過ごしてます。ひとり遊びしてる時は色んなことを吸収してるらしいので、集中を妨げないようにという建前で😅