※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

金沢市で自宅保育中。疲れてきたが、保育園再開は不安。代わりのサービスはあるでしょうか?

金沢市です。

保育園休園のため、自宅保育しているのですが、疲れが出てきてしまい、じじばばにも頼ったりしていますが、なかなか毎回お願いするのも申し訳なく…
保育園再開されても預けるのも怖いのですが、保育園の代わりに預けたり、遊び相手をしてくれるようなサービスはありますか?

コメント

tmhnm✨

お疲れ様です‼️

保育園の代わりに預けるとなって思い当たるのは市がやっているファミリーサポートですが、私が住んでいるかほく市は休園中はNGです💦
あとは一般のいわゆるベビーシッター的なところがあるかなと思いますが、こちらも休園中は利用できるか問い合わせないとわからないですね😢
休園中ではなく、登園自粛であれば利用できるかなと思いますが、自治体によってはコロナ禍のため通院や入院などの限られた理由しか預けられないなどあるかもしれません。
市やお近くの子育て支援センターで聞いてみたらいいと思います!

• ママリん

ママリん

休園中はダメなところが多いんですね!
    市に聞いてみます。
    ありがとうございます💓

• 3月5日