※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那のルーズさに嫌気がさします。家の鍵を落としたり、戸締まりをよく…

旦那のルーズさに嫌気がさします。
家の鍵を落としたり、
戸締まりをよく忘れたり、
暖房つけてるのに窓を開けっぱなしにしたり。
それを指摘すると、
「はいはい」などの返答で流され、余計イライラして、
喧嘩に発展します…

みなさんもこのような経験ありますか?
子供の前で喧嘩するのほんと嫌です

コメント

ama

鍵落とすのはほんと怖いですね😖
戸締り忘れのような本当にヤバイのは数件しかないですが、言ったことすぐ忘れます…普通に生活しててなんでそうなる?ってことばかり💦
子どもの目線の高さのタンスを閉めないとか、階段のゲートを閉め忘れるとか…
で、注意したときの反応も同じです😭「なんでそうしなきゃいけないかって言うとね」って根拠を話そうとするとあーわかったわかったとはぐらかそうとしてちゃんと受け止めないどころか、物を投げたり乱暴にするので私が大噴火してます🤯

何度同じ事で注意したかわかりません…1人で暮らしてるわけじゃないんだから、自分の言動や行動が家族に与える影響や子どもへの危険性とか頭にないんかって思います…一生このままだと思うといずれ離婚もよぎりますね🤬

ちなみにうちの父も不注意極まりないタイプです………以前、酔っ払って一緒に飲んでた人に自宅の鍵を渡してしまったらしくそのまま紛失しました……意味がわかりません😡

• まい

まい

子供の目線のタンスを締めない、
    同じですうちと…
    一人暮らしではないんだから…と思いますよね

離婚よぎりますよぎります!
    どうしてますか?
    解決できるように毎回話し合ってますか?

• 3月4日
  • ama

ama

そうなんです!子どもいるんですけど?って毎回思ってます😔

そういうことの繰り返しで、当事者意識が低くて他人事って感じがすごく腹立つので、毎回注意しますし、なんなら「閉めて」って貼り紙します!
    それでも忘れる…
    こないだ1時間ぐらい大号泣しながら文句言いました!
    もし今後本当にダメだこいつって思ったら、義父母に相談するつもりです!

• 3月4日
𝟹𝟷𝟹

うちも結構あります。
鍵をして鍵玄関にさしたままでかけてしまったり、今私は里帰り中ですが、
火曜から日曜まで(私の実家にきていた)こたつつけっぱなしだった、とか。

子どもたちの病院いって、保険証無くして帰ってきて警察から預かってますと連絡きたり。これはしょっちゅうです。

こどもと公園いく!っていって遊んでる時ひたすらスマホでゲームしてたり、、、
いってたらもはやキリがない..

もう旦那はそんなもんなんだなーって思ってます。

• まい

まい

同じ方がいて共感できて嬉しいです!1人でなんとかなればいいですが、子供やわたしに迷惑がかかるじゃないですか?💦💦だからどうにかしてもらわないと困るんですよね

• 3月4日
  • 𝟹𝟷𝟹

𝟹𝟷𝟹

10年近く一緒に居ますがなおらないのであきらめました。
    私がやればいい!って思考にシフチェンしてから無駄にイライラしなくなりました。たまに爆発しますけど💥😂

• 3月4日
  • まい

まい

すごいです!
    わたしも、同じく
    山を越えるべきなのでしょうか、、、
    でも鍵無くされたらもう怒り狂いますけどね、、、

• 3月4日
  • 𝟹𝟷𝟹

𝟹𝟷𝟹

一度車の鍵を無くして車動かなくなったレベルの旦那です笑

越えるまでにほんと時間かかります笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

もともとそんなタイプではないですか?

• まい

まい

元々こういうタイプです、、、

• 3月4日