※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

入学前の慣らし保育のために1週間仕事を休んでいます。学童に上の子を預けるべきか悩んでいます。学童は慣らし期間が不要なので、仕事休みの時に預けてもいいのか心配です。

4月から一年生のなんですけど
学童を利用します。
でも入学までの間は下の子が転園で慣らし保育が
あるので1週間仕事休みとりました。
その場合はやっぱ上の子は学童行かせずに
家で見てたほうがいいですよね?
私としては学童も慣れるために行かせたいなと
思ってたんですが🥺
さすがに学童は保育園と違って
慣らし期間なんていらないですよね、、
仕事休みの時預けていい学童なのか
紙には書いてないです

コメント

やままま

1時間だけ預けて慣らしてみるとかどうでしょう?
あとは学童の先生にそれを伝えてみるとかですかね😰

deleted user

まん延防止措置の対象区域ではないですか?
仕事をしていない人やお休みの日は家庭保育の協力要請が出ていたり、学童によっては入学までの預りは就労者のみとなっていたりします。

ぴらり

学童の説明会兼面談みたいなものはないですか?
うちの市は3月半ばにあったのですが、その時点で何日から利用開始か説明されました!
学童は慣らしなしで、仕事が始まってからという説明でした!