※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

昨日、1歳の娘がおでこを切り、処置を受けました。血が出て困っています。再度病院に行くか、形成外科に行くか迷っています。

昨日の夕方1歳の娘がこけて
上の子の倒れている自転車のスタンド部分で
おでこを切ってしまい急遽空いてるこども病院に行きましたが
木曜日だったのもあり
外科などの先生はおらず小児科の先生に処置をしてもらいました🙂!

縫わなくてもいいとの事だったので
傷を引っつけるテープとその上にガーゼみたいなテープを貼ってもらい
もう血は滲まないと思いますので
剥がれるままつけてて大丈夫ですって言われたんですけど
診察後滲んできて取り替えてもらい
その際ももう出ないと思います!と言われ
替えなど何も貰えず帰宅しました

家に着いたらガーゼの半分が血に染って
病院に電話したら怪我した日は血が出ることがあるけど
全体的に血がついてなければ大丈夫と言われました

用事があって出かけるのにおでこだし
ガーゼ血まみれだしどうしたらいいでしょうか😅
近くの形成に行くか
同じ病院に行くか迷ってます、、

コメント

deleted user

今はどれくらい血が出てますか?今止まってるなら問題ないと思いますが
まだ出てるなら、私ならかかりつけのいつもの小児科の病院に行きます☺︎
なにか処置が必要ならいつも大きな病院の紹介状かいてくれるので!
それか皮膚科にいきます🤔

  • ぴ


    うつ伏せで顔すりすりしたり
    寝る時におでこカリカリするくせがあって
    じんわりでたり止まったりです😅

    • 3月4日
  • ぴ


    こんな感じで滲んでます😅
    用事があって替えのやつなど貰っておらずなので
    近くの小児科に行った方がいいですかね?💦

    • 3月4日
ちーた

ガーゼ交換してもらっていいと思いますよ😃

  • ぴ


    の方が良さそうですよね🥲
    ありがとうございます!連れて行ってみます😂

    • 3月4日