※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定で、毎日涙が出てしまい、辛い気持ちが続いています。外にも出れずリフレッシュできず、子供を遊びに連れて行けないことでイライラしています。気持ちを切り替える方法がわからず、お腹も張る状況です。どうしたらいいかわかりません。

妊娠中の情緒不安定なのか
毎日ちょっとした事で涙が出てしまいます。
物事をすべでマイナスな方向で考えてしまいます
毎日が辛いです( ; ; )
コロナも田舎のくせにすごい増えていて、妊娠中うつるのは嫌で、しかも切迫気味なので外にも出れず
リフレッシュできません。
子供を外に遊びに連れて行けない自分にイライラが止まらなくて、子供が寝たあと泣きまくる毎日で
辛いです。
どう気持ちを切り替えて行けばいいかわかりません
考え事をすればするほどお腹も張るし、
いい事何もなくて、、
情緒不安定になった時みなさんはどうしてましたか。
今は厳しい言葉はいらないです( ; ; )

コメント

オムハンバーグ

めっちゃ泣きます。
だって辛いんですもん。
あとは笑える動画見たり(見れるメンタルのとき)
子供を外遊びに連れて行けないなら、連れていける人に連れて行って貰います。週に一回でも。
一歳9ヶ月くんを、お家で見てて偉いなと思いました。
気持ちなんてすぐに切り替わりませんよね。
私もそうです。辛いときは辛いて言いましょう。
泣きたい時は泣きましょう。
私は子供の前で何度泣いたか分かりません。
情緒不安定なときは「疲れてんダナー」と思って、特に何もしません。
私たちは何もしなくても生きてるだけで本当に素晴らしいのです。
そして、子育てもしてる。
これ以上に何をしましょうか?
もう十分だと思いますよ。
毎日も本当にお疲れさまです。ゆる~く今日も頑張りましょうね。

なな

私も1人目を妊娠中かなり情緒不安定で、
ずーーっとマイナスなことばっかり考えてました

今冷静になると、引っ越したばかりで友達もおらず旦那も仕事で、
多分孤独がそうさせたのだなと思います

話し相手がいると全然違うと思います
もし近くに知り合いがいれば誰かに少しでもきてもらうとか、それだけで心が晴れますよ