※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

上の子に疲れてイライラ。下の子に嫌な構い方をし、夜は寝ている下の子を起こしてしまう。毎日ストレスで怒り、後悔している。

上の子に疲れています…

下の子に嫌な構い方をするのにイライラしますし、夜も下の子が寝ているのを起こしてベットでひとしきりはしゃぎます…
もうそれがストレスで…怒りたくないのに、ついつい苛立ってかなりヒステリックに怒ってしまい、後から自己嫌悪に陥ります…

上の子が可愛くないとかはありません。とてもかわいいし大好きです。ただ、下の子が怪我しそうだったり、寝られなかったりする事が心配です。

本当に毎日毎日、こんな事でイライラする自分が嫌になります…

コメント

ママリ

めっっっちゃ分かります
うちは今長男が「おしっこもれたー」と起きて騒いで下の子起こされ…かなりイライラします😑
そこに悪意は無いのだろうけど…
寝る時も「弟くんおやすみねーーー」って…そんな大きい声だしたら起きるわ…😑
悪意なく起こすとき、悪意あって起こすとき
どちらもかなりイライラします…
下の子が怪我をするのは避けたいので、それは親が守らなきゃいけないですよね
下の子が寝られないのは心配しなくても大丈夫だと思います。昼寝などで調節できるので!
みきさんは優しいですね……だって私はそんな心配関係なしに、私の仕事を増やされることが単純に嫌です😅

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    同じです…いやそれ起こしてるから💢ってなります。結局寝かしつけで二度手間になる事にもイライラします…
    昼寝も幼稚園のお迎え後公園で遊んだりするのでいつも抱っこ紐でのお昼寝でベットでねかせてあげられません🥲

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

本当下の子は上の子に振り回されますよね…
    でも私は上の子にいろいろお願いして仕事を増やす割に、自分の仕事増やされるのは嫌…とめっちゃわがまま(笑)
    冷静になるとそう思えるのですが…いざやられると一瞬で沸点に達します😅

• 3月4日
  • みき

みき

私も一瞬で沸点きます😂
    後から何でそんなに怒ったんだろうってなるのですが…
    聞いてもらってちょっと落ちつきました☺️

• 3月4日