※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日も保育園に預けている方、週何日預けていますか?上の子が3歳児クラスで幼児クラスになるので、土曜日の登園だけで遅れるか心配。下の子は1歳クラスなのでお休みしても大丈夫か悩んでいます。

パートで土曜日も保育園へ預けてる方おられますか?
週何日預けていますか?
私は来月からパート週4で、平日3日と土曜日の出勤になります😀子供は保育園より家が良いと言っているので、仕事が休みの日は保育園もなるべくお休みさせようかと思っていますが、来月から上の子が3歳児クラスで幼児クラスになります。制作や行事の練習などもあると、平日3日登園+土曜日だけの登園だと遅れたりするのでしょうか?💦土曜日はクラスで普段している制作や練習はないですよね…。
また、下の子は4月から1歳クラスなので、まだあまり行事練習なども考えずお休みさせても大丈夫かな?と思っていますが、そうなると上の子だけ登園させると、なんで私だけ?と上の子が思うのかな😥とも思います💦
同じような方、みなさんどうされているのかな?と思い質問させて頂きました😥

コメント

なつ

私は、パートで1歳児クラスの時から土曜保育も始めましたが、その時は土曜保育ありの週は週に1日必ず休めなきゃいけないというルールがありました!3歳児クラスになってからは、制作もあるし色々覚える事もあるから休みの日も連れてきて!と月曜〜土曜の週6出勤にして日曜以外は預けてました💦たまに平日熱出して終わらなかった制作物とかは担任が土曜担当であれば先生とやっています♪♪
ただ、週6保育園だと本人も疲れるようなので💦8:00~18:00に預けてましたが16:30までにお迎え行くように仕事時間減らしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日も連れてきてと言われるなら、休ませるのは難しいですよね…😭本人も疲れるのでしんどいですよね💦預ける時間は、パート日は9:00〜17:30になるので、早くお迎え行ける日は16:30に行きたいと思います😓

    • 3月4日
🍠さちゅまいもまん🍠

パートで多い時週5ですが土曜日もあるので保育園週5、6の時あります😂
休みの日も預けたりするので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週6だと子供もしんどいですよね😥仕事なので仕方ないですが、なるべく早くお迎え行ける日は行くようにしてみます😓

    • 3月4日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    うちの息子はルンルンで保育園行ってましたww

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、保育園好きなんですね😆それなら、大丈夫そうですし、助かりますね!うちの子は保育園イヤ〜って言うので😱

    • 3月4日