※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男が鼻水がひどく、抗アレルギー薬をもらいました。症状は鼻水と37℃の熱で、薬を飲んでも効果が出ていないようで心配です。土曜日に別の病院を考えていますが、仕事も休めないため、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳次男が鼻水がひどいです。今日、小児科を受診して
抗アレルギー薬をもらいました。
症状は鼻水以外ありません。
熱は37℃です。
夕食後薬飲みましたが、夜中も鼻詰まりが厳しいようで泣いておきました。
先程ヴェポラップつけました。
薬は3日分もらってあります。
薬を一回飲んだくらいじゃまだ効かないのでしょうか?
少しは効いてくれても良いのになと思っているのですが、、
このまま症状がよくならなければ土曜日違う病院に行こうか迷っています。

仕事も簡単には休めないので、、、
早めに対処したいのですが、、

皆さんなら薬飲み終わった後にしますか?そうなると月曜日、、
土曜日行っても良いですかね??

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だったら、一回ではすぐすぐよくならないとおもいますよ💦💦
何回か薬飲み続けないと。
鼻吸いとかはないですか?
私はとりあえず処方されたのを飲んでみてからかなーと。
鼻吸いだけに耳鼻科にはいきますが。
日曜日に近くで休日医はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜一回鼻水吸いました。
    いつも行く小児科が、職員がコロナになった為長気休みしていて、いつももらう薬ではないんですよね🥲
    コロナで近くにある病院はどこも鼻吸いをやってくれません😭
    休日医も小児科ではなかったので、総合病院に行かなければならないかなと、、鼻水だけの受診も気が引けます😭

    • 3月4日
ちゃむ

鼻水なら耳鼻科連れてきますかね💦

花粉かなり飛んでるようなのでそれが影響していそうですね😭
わたしも鼻水と痒み酷くてしんどいので、子どもであればあるほどもっとしんどいよなと思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉かなりきついんですね😭😭
    薬効いてないみたいなので、風邪を疑ってしまいました、、
    もう少し様子見て土曜日連れて行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 3月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    あったかくなったのでかなり飛んでるようで、とりあえず出てる予報では7日まで非常に飛びますみたいなやつでてました😈
    もうしんどすぎて…😭


    こまめにおうちでも吸ってあげて、だめなら耳鼻科連れてってあげてください😭💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    吸ってあげようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    あとは一応花粉には乳酸菌系がいいようなので、ヤクルトとかヨーグルトみたいの飲ませたり食べさせたりしてあげると言いそうです😭!

    良くなりますように🙏

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 3月4日