※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

幼稚園選びについて質問です。プレ見学や申し込みは何園かするものですか?決め手も教えてください。

幼稚園選びについて。
幼稚園を来年から通わせるのにそろそろ動かなきゃなっと思い少し調べてみてるのですが、プレ?月に4回くらい行くのを申し込んだりがあるそうなんですが何園か申し込むものですか??気になったとこ一つですか??
プレ申し込む前に見学とかいくものなんですか??
全く無知で申し訳ないですが教えて頂けたら嬉しいです💦
よければ園の決め手も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

プレは実施してる園としてない園があるので、自分の地域の近くの園がプレをしているかどうかをまず調べてみたらどうでしょうか😊?!

私は自分の卒園した園が口コミも良く、バス通園有り、お弁当給食、延長保育しているので第一希望でしたが、プレはやってませんでした💦

激戦区なので、他2園も調べて説明会行ったりして面接も受けました!

プレをやっている園はプレに入ってると優先的に入園出来たりするようなので、通わせる前に見学等は絶対にした方がいいと思いますが、今コロナでやってない所もあるそうなので、その場合はとにかく口コミを探して情報集めたり、園児の通園時間に合わせて雰囲気見たりしてました!

私立園希望でしょうか?

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

プレやってるみたいです!ただ恥ずかしながら私立、公立なんも考えてなかったとゆうか知りませんでした💦
    そこも調べないとですね😣説明会や面接あるんですねぇ💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの地域は公立は全て4歳(年中)〜なので、3年保育希望で私立にしました😊

私立だと値段も幼稚園によって結構変わってくるので、興味ある幼稚園は説明会あるなら聞くだけ行くのもいいと思います!

• 3月4日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

ありがとうございます😊
    夫とも話して検索して探してみます✨ありがとうございました😊

• 3月5日