※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で2歳クラスの水筒について相談です。直飲み指定で、軽くて衛生的なプラスチック製がいいそうです。使っている方の情報や写真を教えてください。

保育園で4月(2歳クラス)から水筒が必要なのですが、直飲み指定(ストロー、コップ禁止)です。

先生には『2歳児さんはまだ小さいから重すぎない方がいいし、お昼には捨てる(衛生面で園の方針です)ので量も多くなくていいし、プラスチックで紐付きのものもいいですよ〜!ケース付きのやつだと取れちゃうかもしれないし…』と言われたのですが、見つけられません😂

2歳クラスで直飲み水筒使ってる方、どんなの使ってるか教えてください🙇‍♀️
写真があればより助かります🙇‍♀️

コメント

❤︎UωU❤︎

このような感じでしょうか?

  • ままり

    ままり


    わたしも調べたらそのシリーズしか出てこなくて、みんなこれなのか?と気になりました🤔
    娘の好きなキャラクターいないので悩みます😫

    • 3月4日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    そうだったんですね😣
    お役に立てる情報がなくてすみません🙏

    ちなみに何のキャラクターが好きなんですか😚?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり


    探してくださってありがとうございます💗
    ミニーちゃんが好きなのでさが、ステンレスだとあるけどプラだとなくて😭

    • 3月4日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    いえいえ☺️
    確かに…プリンセスはあるようですが、ミニーちゃんの物は見当たらないですね😭

    お気に入りに出会えますように🥺✨

    • 3月4日
  • ままり

    ままり


    メジャーなキャラクターなのにいなくて😫
    もう少し探してみます💗
    ありがとうございます💗

    • 3月4日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    ミニーちゃんの水筒ありましたか?
    たまたま見つけて、こちらの投稿を思い出してまたコメントしてしまいました😓💦

    もう既にお持ちでしたらすみません🙇‍♀️

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    見つけられなくてバースデイでうさぎの水筒買っちゃいました😭
    みんな探してて無くなっちゃうかな?と思って焦って買ったんですが、もう少し待てばよかったです😭

    • 3月12日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    そうだったんですね😣
    TDRで販売されている物のようで、メルカリで何点か出品されていました😣

    • 3月12日
  • ままり

    ままり


    メルカリでも検索したのに見逃してました😭
    ぜったいそっちの方が気に入ってくれると思うので、買い直すか検討します!!
    見つけてくださってありがとうございます😭💗💗💗

    • 3月13日
ななな

これのデザイン違い
を使ってました✨

  • ままり

    ままり


    他の子もみんなこんな感じでしたか?
    年齢が上がったらステンレスのものに買い換えるのでしょうか?🤔🤔

    • 3月4日
  • ななな

    ななな


    うちの子が通う園は
    年齢が上がっても
    プラボトルのままです。
    (ステンレス禁止)

    • 3月4日
  • ままり

    ままり


    ステンレス禁止なんですね!
    『もっと上の学年になったら〜』って言われたので、途中買い換えるのかな?と思うのですが、たった1年とかのために買うの勿体無いなあって😂

    • 3月4日
deleted user

今2歳児クラスで画像のような水筒です☺️

  • ままり

    ままり


    周りの子もこんな感じですか?
    あんまり種類がなくて娘が好きなキャラクターがいなくて悩んでます😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似たようなのを持ってるようです☺️
    こういうのを持ってきてください!と言われたのが画像のような水筒だったので
    多分お友達の水筒を見本でだしてくれたと思うので…

    • 3月4日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    あんまり種類がないので被りまくりそうですね🤔🤔

    • 3月4日