※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢゅぢゅ
家事・料理

入園準備でアルミのお弁当箱について悩んでいるので教えて頂きたいです…

入園準備でアルミのお弁当箱について悩んでいるので教えて頂きたいです。

幼稚園より週3のお弁当持参の日は保温庫を使用するのでアルミの弁当箱で、との指定がありました。探してみると、アルミの蓋にイラストと子供の名前が印字できるものがあり口コミも大変よく、世界に一つだけのものとして子供も嬉しいかなーと思うのですが結構いいお値段します。その弁当箱は280mlと400mlしかなく280mlは年長になると足りないですよね?2年ぐらいで買い換えるととなると勿体ない気がするのですがそんなことないですか??子供はマリオが好きで箸スプーンフォークセットはマリオで揃えたのでアルミのお弁当箱もマリオを探すと半分のお値段で買えるのがあるので名前はシールになっちゃうけど揃えてあげた方がいいですかね?

コメント

マリー

うちも、弁当箱年長で
変えました😅
先生に少ないみたいでと
言われてもっと早く言ってほしかったですけど💧
去年の夏休み明けてから言われて💦
名前は、テプラで車のマークです。
トミカ好きなので
クルマはかりです😅

  • ゆぢゅぢゅ

    ゆぢゅぢゅ

    ご回答ありがとうございました☺︎
    やはり年長さんで変えられたのですね!しかも夏休み明け😅ほんとにもっと早く言ってほしかったですね💦
    買い換えるなら最初から高いのにしないほうがいいと決心できました!
    ありがとうございました´`*

    • 3月4日
  • マリー

    マリー

    そうですね、すぐ使えなくなるので
    使えたらいいかなって思いながら買いました😅
    そのお弁当箱もあと4回です
    寂しい😅
    下の子は、新品がいいーっていうので、お兄ちゃんの拒否なので
    お昼ごはん、春休み、弁当つくろうかなとおもってます
    まだ使えるし
    もったいなくて笑

    • 3月4日
  • ゆぢゅぢゅ

    ゆぢゅぢゅ

    あと4回…😭お疲れ様でした!寂しいと思えるところが尊敬です。
    私はお弁当作り苦手なので既に苦痛でしかないです💦💦

    勿体ないから色々活用しますよね^^*お弁当箱もそれなりにどれでもいいお値段しますし。
    とてもご丁寧にメッセージありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

    • 3月4日
  • マリー

    マリー

    私も苦手で
    ふゆは、前日に作って当日
    あたためて入れてましたが
    幼稚園でも息子のとこは
    温めてくれますよ
    冷凍食品や前日作ったもの
    入れたりしてましたが
    夏は、さましてから傷むといけないので、生ものとか
    いれれないので
    大変でした😅

    来年下の子幼稚園で
    また作らなきゃいけませんけど笑

    • 3月4日
  • マリー

    マリー

    入園おめでとうございます😀
    晴れるといいですね。
    まだまだコロナ禍で
    大変と思いますが、頑張ってくださいね😀

    • 3月4日