※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。食べても気持ち悪くなる症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
現在妊娠8週程度の初マタです!
(排卵日ズレによりまだ正式な週数不明です😰)

つわりについてですが、
お腹が空いていても気持ち悪くなるけど
ご飯を食べても気持ちが悪くなる…

吐くまでは行かないのですが
食べつわりなのか、何つわりなのかな〜(゚ω゚)

同じような方いますか??
.

コメント

つくたん

こんにちは☺︎

わたしも最初は空腹時が調子よくて、だんだん空腹時が具合悪くなって…ときには食べたら気持ち悪くなって…
わたしも吐くまでいかなくて、いつもおえっとなるくらいで、2ヶ月くらいのつわりの間で吐いたのは4回ほどでした!

いま、思うと、その日によって、違ったなーって思います。
食べたらよくなる日もあったり、空腹時によいときもあったり…笑

なかなか思うように動けなくて、その日の夕方の予定さえ決められなかったです( ; ; )笑

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    やっぱりその時の体調によっても違うかったりしますよね(。>皿<。)

ご飯食べる時に一緒に空気も飲んじゃうみたいで、ゲップ多くてその時にオエっとなることが最近多くなりました(笑)

• 11月5日
ままごん

食べつわりですかね〜?
私は1人目も2人目も食べつわりで、おにぎり、お味噌汁、麺類、サンドイッチ、お刺身や焼き魚、サラダなど食べています( ´∀` )
それでもたまに胃もたれみたいにお腹が気持ち悪くなったりしますが💦

あとはバニラアイスやりんごジュースを飲むとちょっとマシになります( ˙˘˙ )
人にもよると思うので、ご参考までに♪

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

食べつわりでちょこちょこ食べてるから、お腹いっぱいで気持ち悪くなっちゃうんですかね(゚ω゚)
    結構お漬物とかお茶漬けとか食べちゃいます!

さっぱりしたもの取ってみます〜。

• 11月5日
ゆき☆

私もそんな感じでしたよ。
一般的なつわり症状だと思います!何つわりなのか、確定したい方たくさんいるみたいですが(^^;

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

別につわりの種類を確定したいって訳でもないんですが、吐きつわりなら吐きつわり、食べつわりなら食べつわりって方がまわりに多かったのでそうなのかな〜と思いまして(`°ω°´)=ノ

• 11月5日
Keymy

わたしは空腹を感じると気持ち悪い!食べても気持ち悪くてリバース!でした(~_~;)
何しても何食べても気持ち悪かったので、つわりって本当に人それぞれなんだなぁ…と今思います(笑)
けっこう食べつわりと吐きつわりダブルの人多いみたいですよ!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ダブルの人も結構いらっしゃるんですね〜(゚ω゚)!
    何しても気持ち悪いってかなり辛いですね😰

吐くまでは行かないけど、オエオエなので逆に吐いてスッキリしたいような気もします…。

• 11月5日
  • Keymy

Keymy

確かに吐くとスッキリします!ただ、水分取れてないと脱水症状引き起こすし、何より吐く時の負担がすごいかかります…
    なのでもう無理!吐こう!と思ったら水でも何でも無理に飲んでサラサラ出してください!!!
    わたしは飲み物も気持ち悪くて全然飲めず、その上ゲロゲロだったため嘔吐物が血塗れで食道も炎症を起こしてしまいました…
    なので吐く時は絶対水を!
    つわり、本当に辛く大変ですが赤ちゃんもお腹の中で頑張って大きくなろうとしてますので、乗り越えられるよう少しでも工夫をしていきましょう!!!

• 11月5日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    それで脱水や胃炎だとかなり負担増えますね(*_*)

赤ちゃんが元気に大きくなってくれること信じて頑張ります!!

• 11月7日