※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の娘の入園式の服装は白のボレロと靴下でOK。1歳の息子はグレーシャツ、黒ズボン、ベージュ蝶ネクタイで十分です。ベストは必要ありません。

保育園の入園式の服装について意見をください!
制服のない保育園です。
3歳の娘の入園式の服装、写真の物に白のボレロ、白の靴下で大丈夫でしょうか?暗すぎますか?
面談で聞いてみたところ、「毎年色々な方がいます。だいたい白のボレロを着られてますね〜」と言われました。
正直この服は急な葬儀の時に急いで買った物なので、入園式には暗いかなと思いなかなか決められません。
どう思われますか?

また、1歳の息子も入園式なんですが、
1歳だしちゃんとした服はいいかなーと思っていて
グレーのシャツ、黒のズボン、ベージュの蝶ネクタイで参加させるつもりですが
ベスト等やはり着た方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園の入園式は園の人数にもよりますが幼稚園よりかはガチッとしてないと思います!
写真の洋服でも十分ですし、それに白タイツか白ソックスでも履いたら完璧だと思います!
弟さんもベスト等はいらないと思います!!

• さき

さき

回答ありがとうございます😊
    保育園はあまりカチッとしてないんですね!
    この服に白ソックスでいこうと思います☺️
    息子もベスト無しでいきます!ありがとうございました☺️

• 3月4日
na31🔰

可愛いですね!私も入園式の服探さないと〜と思っていたので、参考になります😊