※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様が2人おられる方に質問です😌上の子の呼び方はお名前ですか?🐻それとも「お姉ちゃん」等ですか?🍬

お子様が2人おられる方に質問です😌
上の子の呼び方はお名前ですか?🐻
それとも「お姉ちゃん」等ですか?🍬

コメント

みぃ

名前で呼ぶことが多いですが、下の子に"ねぇね呼んできて"とねぇね呼びする時もあります!☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌💓
    同じですね👧🏻💓
    下の子に、上の子の話をする時、たまに私も「お姉ちゃんが〜」等、言ってます☺️! 気になって、質問してしまいました🙇🏻‍♂️

• 3月3日
じゃむ

にぃに   です! 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊💓
    やはりみなさん、お兄ちゃんお姉ちゃん呼びをする方が多いですね☺️
    私も、弟からねえちゃん呼びなので、いつからなのかな?と思って質問しちゃいました🙇🏻‍♂️💓

• 3月3日
ちーちゃん

私は名前で、弟はねぇねって呼んでます💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️💓
    同じですね!私も上の子は名前で、下の子にはお姉ちゃん呼びすることが多いです☺️3姉妹、3兄弟の末っ子ちゃんの呼び方とか気になりますね☺️💓

• 3月3日
meme

名前呼びが多いです!けど下の子と話す時はねぇねで話してます!
下の子は上の子を呼ぶ時はねぇねか名前で呼んでます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️💓
    みなさん下の子の話す時はお姉ちゃんお兄ちゃん呼びが多いですね😊💓教えて下さり、ありがとうございます😍

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

兄だから、姉だからの観念がなく、個人として尊重されるように、名前呼びの方がいい、というのをどこかで見たことはあります💡が、うちは兄に、妹になんて呼ばれたいか聞いたら、おにいにだったのでおにいにと呼んでます☺
親は名前で呼んだり、おにいにと呼んだりまちまちですが、本人も気に入ってるし、嫌になったら変えればいいかなと思っています💞

名前で呼んでます😊
下の子がまだ赤ちゃんなので、今後変わるかもしれませんが💦

さくみぃ

上の子に「お兄ちゃんって呼ばれたい?○○くん(親が呼んでる呼び方)って呼ばれたい?」って聞いたら「○○くんがいい!」って即答したので、お兄ちゃんとかにいには極力使わないようにしています。

K.mama𓇼𓆉

ねぇねです😊
でも最近息子は長女のことは呼び捨てで呼んだりしてます!
呼びやすいって言うのもあるかもしれないです☺️

晴日ママ

次男の時には
にいにって呼んでましたが
年少と年長になり
縦割りクラスで
クラスは別ですが
以上児活動が合同が多くて
友達に〇〇くんって呼ばれてるの見て次男も〇〇くんって呼ぶようになりました😊
今三男が居ますが
三男からしたらにいには2人いるので
〇〇くんと教えてます😂

あひわママ

下の子に対して上の子の一人称はねぇね、ですね!

私達から上の子に対しては、
ひーちゃんとか名前にちゃん付ですね!😊