※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

地域の乳児教室に行くのが初めてで不安。実際に行った方の感想を知りたいです。

今月地域の乳児教室に息子のため、またママ友作れたらいいなと思い行ってみようかとおもってるんですが…(´∇`)

人見知りで自分からなかなか話を切り出せないのでいろいろ不安です(;o;)まず施設に入れるかそこからドキドキです!笑

実際に地域の乳児教室行かれた方いれば、どんな感じだったか参考程度に教えてくださ~い\(^o^)/

コメント

pekori

娘が6ヶ月で引越したので知り合いがいなくて、1人でびくびく、でも友達欲しかったので地域の赤ちゃんの集まりに行きました⌄̈⃝月1に公民館で、体重図ったり手遊びしたりする催し物でした。
近い月齢のママと友達になることができ、支援センターに一緒に行くようになり、ランチへ行ったりお出かけしたり仲良しになりました。迷いましたが、あのとき行ってよかったです♡

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

コメントありがとうございます🙋

あたしも地元でないんでなかなかって感じです😱

子供と同じ学年になるママ友がやっぱり欲しいんですよねぇ😢

ママさんとその場で連絡先交換とか出来ましたか?😥

• 11月5日
  • pekori

pekori

はじめにぐいぐいいくのもな〜と思い聞けず、二回目のとき一回目で話のあった人とまた話せたので、そのとき交換しました(ˊᵕˋ)
    タイミングが難しいですよね😖

• 11月5日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なるほど~😥ほんと悩みますよね😭

子供の頃はすぐに友達になれたのに、大人になってからの友達作りは難しいですね😭😭

• 11月5日