※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の爪を切ってしまい、出血が止まらず心配。明日小児科受診した方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月の息子の爪を切っていて、動いた拍子に、親指先の皮膚も切ってしまいました💦

痛かったのか泣いてしまい、
ティッシュやガーゼを使って止血してみましたが、
嫌がるのでずっと押さえていることができず、
抱っこして腕を上にあげたりしていました。

泣き止んだと思ってもふとした瞬間に、
切ってしまった手を振って泣いていました。
これを何度か繰り返していました。

気になってか触っていたり、振っていたせいなのか
傷口が思っているよりも深いのか、
なかなか止まらず1時間程して
子供が寝た頃にやっと止まりました💦

見ていて、本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。
旦那にはママの気持ちが伝わるから余計泣くんじゃないのか?とも言われましたが、、、


念の為、明日にでも小児科を受診した方が良いのでしょうか?

手を洗ったりおもちゃで遊んでいて
また出血してこないかも心配です💦

コメント

ママ

今止まってるならいかないです!
行ってもできることないと思います!
ずっと痛がってるとかまた血が止まらないとかになったら考えますかね🤔
血が出たらとりあえず絆創膏貼って様子見てます!
旦那さんの言うことも一理あるかもです😂私も大丈夫?!痛いよね?!ってなっちゃう性格なので毎回娘は絶対痛くなかったのに痛い〜って泣き始めたりします😂💦

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    処置の仕方調べていた時に、薬を塗っておられる方もいたので、処方してもらうべきなのかな?と思いました😞
    絆創膏嫌がったり自分で外したりしないですか??
    止血もすごく嫌がっていたので💦
    そうなんですね😂
    でも焦りますよね💦💦
    もう服に血がついちゃうとかどうでもよくて、ごめんねごめんねって抱きしめました😭😭
    それが逆逆効果なのかもしれませんが😂

    • 3月3日
  • ママ

    ママ


    傷口がぐじゅぐじゅしてきたりしたらお薬貰いに行ってもいいかもですね!
    アンパンマンの絆創膏が大好きなので喜んで貼ります😂
    分かります!ほんと焦りますよね😂
    すぐ治るといいですね!😆

    • 3月3日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    明日様子を見て判断してみます!
    なるほど!アンパンマンの絆創膏!!
    そういえば頂き物で家にもあります!
    アンパンマン大好きなのでそれ使えばよかったかな😂
    もうとまったから、もし次血が出ることがあれば(ない方がいいですが)使ってみようと思います!!
    ありがとうございます🥺

    • 3月3日
ぴー

膿んできたり、だばだば出血が続くなら受信しますが。私だったらその状態なら様子みます!傷パワーパッドを傷が乾く前に貼っておくと治りが良いみたいですよ🙆

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    また明日様子見てって感じですかね😞
    キズパワーパッドって、指先に貼れるんでしょうか?普通の絆創膏でも指先に貼るの難しそうですが、キズパワーパッドってどうなんですかね?
    あと、自分で外してしまいそうな気もします、、、やったことないのでわからないですが💦

    • 3月3日
  • ぴー

    ぴー

    色々な形があるので指先に貼れるようなものもあったと思います!
    娘が同じぐらいの時に指に火傷をしてしまって、水泡が出来てしまったのでガーゼをつけてましたが、つけるとやはり気になって取ってしまっていたので上から手に靴下被せてました(..)
    赤ちゃんは治りが早いからそのまま何もせず様子を見てても良い気もします(^-^)

    • 3月3日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!
    ちょっと調べてみます!
    もっと小さい頃に、顔を引っ掻くから靴下はめてた事ありましたが、嫌だったのかすぐ取られてたので、うちの子には向いてないかもです😂😂
    ダメと言われるからやりたくなるのか、、、(笑)
    とりあえず、明日様子を見て、受診するか判断してみます!
    受診する場合はお医者さんにも色々対処法相談してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 3月3日