※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るようになり、最後のミルクから12時間以上開いてしまいました。21時に授乳したいが欲しがらない場合、飲ませてもいいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりです👶

最近夜によく寝てくれるようになって有難いのですが
睡眠は7時間から多くて8時間なんですが、
最後のミルクをのんですぐ寝るわけではなかったので
最後のミルクから12時間以上開いてしまいました😂
今までは一度ないてたのでなくだろうもおもい
私も疲れていて起きれませんでした😭
幸い体調も悪くなさそうで排便もいつも通り
あったので、問題はなかったのですが、さすがに
こんなにあくとこわいので寝る前に一度授乳したいです。
寝る時間は22時から23時くらいなので
(寝室に連れて行くのは21時です)
21時に暗いところで最後の授乳をして寝てほしい
のですが、21時に欲しがってなくても飲まして
いいのでしょうか?一応ひとつまえのミルクから
3時間はあけてるんですが、欲しがってないのに
あげるのってどうなのかな?と思い…😂
最初はいやがりますが一応飲むは飲むのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)毎日お疲れ様です。
12時間以上あいてしまうとさすがに脱水も含め心配ですので、欲しがってなくてもあげたほうがいいです。
あげないと1日のトータル量が一般的よりも極端に少なくりなりませんか?💦
もしそれ以外の時間に2時間間隔とかで飲んでてトータル量を確保できているのならいけるのかもしれませんが…

現在7ヶ月の子供が完全ミルクですが体重の増えで、通院しています。
この頃の月齢でも6時間以上はなるべくあけてほしくないと言っていました。
2ヶ月半だともっとかなと思います💦

疲れちゃってミルクを飲ませずに朝を迎えるのもたまになら問題ないかと思いますが、夜中泣くようなら飲ませてあげられるといいですね😃
お互いがんばりましょ!

はじめてのママリ🔰

3時間空いているならいいと思います!