※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大分県の大川産婦人科での不妊治療について、看護師や受付の対応に不満があります。治療がうまくいかず落ち込んでいます。皆様はどうでしょうか。

大分県の大川産婦人科(高砂)で、不妊治療をしている者です。
ちょっと、愚痴らせてください。
看護師さんの対応についてですが、私が頭が悪いからかもしれませんが、早口で説明されることが多く、理解ができずに呆れられているというか、冷たく感じてしまいます😭
それと、受付の人も冷たい方いませんか?
なかなか、治療がうまくいかず落ち込んでしまってます💦
通院している皆様は、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっっっごぉぉぉ〜っく
分かります😑⚡️
過去に通ってました。
私は夜勤明けの朝一で
卵管造影に行ったのですが…
夜勤明けで寝てなく…疲れも取れてなくて…行ったのですが…看護士さんに説明されたんですが分からずに3回ほど聞き直したら半ギレで説明されて小馬鹿にした感じでした。
あの時クレームを入れてやろうと思いましたね。
受付の人も冷たいですね💦

薬剤師さんだけでしたね💦
優しい方は💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    様子を見てると皆さん、スムーズに診察を受けられてるみたいなので、私みたいに思ってる方っていないのかなって思ってモヤモヤしてたので、嬉しかったです☺️
    看護師さん、早口ですよね?
    治療のことなんで、やっぱり分からないと聞きなおしますよね?
    はじめてのママリさん辛かったですよね😥
    とても気持ちわかります😌
    小馬鹿にした看護師さん以外の方は、優しかったですか?
    受付の方もやっぱり冷たかったんですね💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続で投稿してすみません💦
    ちょっと、お聞きしたかったんですが、不妊治療はうまくいって大川には通わなくなったのですか?
    それとも、転院されたんですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と思ってる事が同じ方は沢山居ますよ☺️✨先生も気分屋ですし笑でも我慢して通ってしたね🙄⤵️すっごいイライラもしましたしすっごい嫌な気持ちにもなりましたし😇あの時の看護士の名前覚えててクレーム入れればよかった…あれだけが後悔ですね😑
    ストレスも体に悪いですしこちらの希望で通ってますが…やはり思った事は伝えた方が良いと今でも後悔してます😇
    看護士さんは早口ですね💦
    事務的な感じの奴らばかりですね笑😑⚡️人に伝えないと悪い事なのに…この人からは何も伝わらない…💧って思いましたね😂でも妊娠した時にはこの産婦人科に行って〜🥺こんな奴らより優しい看護士さんに出会うんだ🥺って思いましたね笑大川産婦人科の看護士さんも人間なんでいろんな感情がありますがあそこの看護士は酷いですね😇
    治療の事は体に関わる事ですし1度も無駄にしたくないですから分かるまで何度も聞き直しますよ🥲💦
    辛いと怒りと憎しみが爆発しそうでしたね😑⤵️

    小馬鹿にしたあの看護士と
    後は…上から目線の看護師…
    まだ居ましたね😂

    卵管造影の時の看護士2人は優しかったですけど
    私が通った産院に比べたら
    比べ物にならないですね😂😂😂

    受付の人も冷たいですよ😑

    薬剤師さんがとても優しく
    ご懐妊されたんですか🥺
    おおめでとうございます👀って言われて看護士より薬剤師さんの方があそこは優しいでよ😂😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよ👀✨
    卵管造影後のゴールデン期に
    妊娠しました🙂

    転院は全く考えてなかったですね💦💦もう1つのセントルカは知り合いから聞いて大川に転院された話などその他もろもろ聞いて私は初めから大川でしたね( ̄▽ ̄;)
    転院したくても大分県で有名な不妊治療専門医って
    2ヶ所しかないですよんね😱
    我慢して通ってましたね💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    色々と辛い思いされてたんですねー💦
    私だけかと思ってました😥
    本当に質問する時も忙しそうだし、冷たい感じなので、緊張してました💦
    看護師さんって、名札つけてない方もいますよね?
    たしかに、そこまでのことならクレーム入れれば良かったと後悔しますよねー💦
    薬剤師さん、たしかに優しいですよねー✨✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きです。
    卵管造影後のゴールデン期に妊娠したんですねー😁
    おめでとうございます✨✨
    それは、我慢して通った分嬉しかったですよねー💕
    ちなみに、産院は、末広に行かれたんですか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😅
    今までの苛立ち不安が
    吹っ飛びましたね😂💦
    ありがとうございます😊
    大きくなってくれました💦
    もう3年ぐらい前の話になりますがね💦
    そうなんですよ💦
    全ての努力が救われましたね💦

    産院はもちろん
    堀永にしました✨
    凄くいいですよ🥺
    看護士さんも助産師さんも
    みーんな優しいですよ😍♡
    お料理もエステも最高ですよ♡

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    落ち込んで、投稿見れてませんでした。
    堀永そんなに素敵なんですねー💕
    看護師さん、助産師さんも優しくて、お料理もエステも最高ならそっちにしようかなと検討中です✨✨

    • 5月4日
deleted user

お求めの回答じゃなかったらすみません💦
高田にある鍼灸院で鍼治療して
懐妊された方がいらっしゃると
ストーリーでのせていました!
鍼灸師の方はとても優しいお方なのでそちらもオススメです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    高田って、豊後高田のことですか?
    良い鍼灸院があるんですねー😆
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦
    大分の常行?高田?
    あたりにあります!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    大分県の高田って言うと、豊後高田かなとか勘違いしてましたー😅
    調べてみます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

以前通っていましたが、看護師さん怖いな〜って思ってました😓
受付も評判がよくないと聞いたことがあります。
しかし出産で末広に行った際は、看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりで、退院のとき離れるのがすごく寂しかったです。
大川全体がそういうわけじゃないんだなぁと思いましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    高砂は、評判が良くないんですね、、💦
    でも、末広は、良かったんですねー😁
    高砂の看護師さんが末広にもローテで行ってるのかと思ってました💦
    はじめてのママリ🔰さんは、治療は、どこまでで授かったんですか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末広、高砂でローテで行ってるかもしれませんが、私が苦手としてた看護師さんは末広では見かけなかったですw
    末広の病棟に関してはほぼみんな助産師さんなので、高砂には行ってないと思います。

    私は途中で医大に変わりました。
    自分から転院したいと伝え、紹介状?を書いてもらいました。
    人工授精1回目で妊娠できました!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😅
    落ち込んでいて、投稿見れてませんでした💦
    苦手だった看護師さんが末広にいなかったなら良かったですねー😊

    医大に転院されて人工授精で授かったんですねー^_^
    私も転院考えてみようと検討中です😊
    アドバイスありがとうございました💕

    • 5月4日
ちひろ✩⃛

本当にすごくよくわかります🥺
あえてそうしてるの!?と思うくらい冷たいですよね。
看護師さんも1人すごく優しかったですがその他はもう本当に苦手でした。
受付の人も本当に冷たかったです‥泣

私はメンタルめちゃくちゃ弱いので、色々合わずに転院しました😞💦
治療も停滞し対応がストレスになるようでしたら、転院も視野に入れてみてもいいかもしれませんね🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    私もメンタル弱いので、気持ちよくわかります💦
    ちひろさんは、いつ頃大川に通われてたんですか?
    ちなみに、どちらに転院されましたか?
    治療は、どこまで進んで転院されたんですか?
    色々と質問してすみません🙇‍♂️
    本当、対応が冷たいと泣きそになりますよね、、😥

    • 3月4日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    大川は4年くらい前に2年ほど通ってましたよ🥺
    人工授精3回してダメで、体外受精しようとの話までいったんですが、どうしても大川に行きづらく医大に転院しました☺
    わかる範囲で答えますので気になさらないでくださいね☺

    大川に対してはデリケートな問題だから、もう少し寄り添ってほしかったなと思います
    😢

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    落ち込んで投稿見れてませんでした🙇‍♂️
    やっぱり、なかなか授からないと落ち込みますよね。。
    医大に転院されたんですねー^_^
    転院考えてみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました💕

    • 5月4日
しょこたん

こんにちは!
私も高砂に不妊治療で通い、先日末広で出産しました!

不妊治療というだけでも不安や心配な気持ちでいっぱいなのにそこ理解してないの?って感じですよね笑
あたしも冷たく感じることありました😂

末広も、患者が多いからなのか受付の人も看護師の人もちょっとなーっていう人はいます笑
ただ、優しい人もいます😂
自分も看護師をしているので、特に対応とかには気になってしまいますね😂

妊娠して健診で末広に通いましたが、患者が多くて忙しいのはわかるんですけど助産師さんからの段階的な指導は全くないですし、母親学級もなし、バースプランもなし😢

しまいには、臨月入ったのに電話連絡の目安とか入院で必要な物の説明も全くされず、かなり不安でした!説明されてないんですけどって言ったら、ギリギリにしかしないんですよーって言われましたがもう既に38週の時でした😂
他の産院はバースプランの話し合いや、母親学級がない代わりにDVDを渡したりしているみたいです🙌初産だったので、色々不安なまま出産に臨む形になってしまったのが残念です😢

長々と失礼しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    落ち込んでいて投稿見れてませんでした😅
    看護師さんされてるんですねー😊
    同じ職業だと対応とか色々と細かいとこまで気づきますよねー😌
    共感していただけて嬉しいです😊
    初産で色々と不安があるのに、そのまま出産に臨む形になってしまったのは辛かったですよね😥
    私は、ただでさえメンタルが弱いので、説明がないと不安になってしまいそうです💦
    アドバイスありがとうございました💕

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは❗️

大川に1年半ぐらい通ったけどダメだったので転院を考えていて、今はどこにも通っていない者です❗️

他の不妊関係の病院を知らないので
看護師さんはそんなものなのかな?と思っていましたが、確かに他の内科の病院とかと比べると事務的な感じですよね…

私は看護師さんというより
先生の治療方針が微妙だなって
思って、セントルカか医大にいこうかなと思っています❗️
たぶんもう大川には行きません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    落ち込んで投稿見れてませんでした😥
    大川でダメだったんですねー😥
    先生の治療方針も確かに不安がありますよね💦
    セントルカか医大に転院されるかもしれないんですねー😌
    私も転院を考えてます。
    アドバイスありがとうございました💕

    • 5月4日