※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
お仕事

退職日は職場が決めることが一般的です。しかし、あなたから希望日を伝えることも可能です。

今月2日に、職場に引っ越すことになったので退職したいと伝えたんですが、
「人がいないからすぐにとはいかないよ」と言われ、まだ退職日など決まっていません。
12月の頭には引っ越したいと思っていて、保育園の手続きや、今アパートなのでその手続きもしたいのに出来ない状態です...

退職日は職場側が決めるのでしょうか?
それとも私から、この日までには退職したいと申し出ても良いのでしょうか?

コメント

ゆーりー

1ヶ月前に申し出れば
基本は大丈夫なきがします!

強行突破で12月○日に辞めます
と言い切るのもひとつの手ですかね(^^)/

うちの職場は最低6ヶ月前までに
相談しないといけません(  ̄▽ ̄)

ヨシマ

退職したい日から1ヶ月前に伝えているのなら問題ないですし、本来はそれを引き留めてはいけないとなっているはずですから、ぐーたらママさんが辞めたい日を伝えて大丈夫です(๑′ᴗ‵๑)
気持ちの部分で、人手がない時に辞めると迷惑がかかるかな…と考えてしまうこともありますが、事情もある訳ですし、この日には退職したいと伝えて、あとは会社との交渉かな、と思います(*´꒳`*)
人材不足は会社側の責任ですからね(´・ω・`)
ぐーたらママさんがそこを気にしなければならない理由はないと思います(o'ω'o)