※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

現在のパートは月60時間で、64時間以上に増やしたい。平日週5の3時間勤務と平日週4の4時間勤務を比較中。

扶養内のパートでみなさんならどちらにするか教えて下さい😊
①平日週5 9時-12時 3時間
②平日週4 9時-14時 4時間 (休憩1時間)

今は①で働いています。
トータル時間はそんなに変わらないんですが、①だと月に60時間になってしまいます。
夏休みなどの為に幼稚園の新2号認定にしてもらいたく、64時間以上にしたくて②にしようかなーどうしようかと悩んでいます😭

コメント

私は現在、平日週5 10-14時(休憩1時間)で働いています。
今からでも選べるなら、私は②にしていると思います😅
認定区分の話ではなくなりますが、週に1日くらい自分だけの時間が欲しいと最近強く思ってしまいます💦
今はもう働いてしまっていますし、1号認定ですがその分夏休みや冬休み、春休みは仕事が休みなので預かり保育を利用する必要もないのでこのまま転職するつもりはありませんが、今度1からパート探しする時は週に1日「家族に振り回されず、予定のない日」っていうのは大事かなと思います😊

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    同じ感じですね✨
    すごく分かります!!私も1日お休み欲しいって思っちゃいました😭
    今日ちょっと会社に相談してみたら、1日お休みはもらえない感じかもです💦
    ②でいきたいです😂

• 3月4日

今、9-14時で休憩なしで働いてます!
拘束時間が長いのが嫌なので💦

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    休憩なしいいですね!!14時までしか働けないので、休憩1時間取られちゃうのがもったい無くて😭

• 3月4日

退会ユーザー

休憩は絶対取らないといけない職場ですか??

• 3月4日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです😭
    小さい会社なのでお昼は誰も居なくなって仕事も無くて💦

• 3月4日

退会ユーザー

拘束時間長いですよね💦
    うちは新2号にして、夏休みとかは預けてます!
    2なら、自由な日が3日できるし、預かり保育した時も預ける日が減って費用の負担も減るので2ですかね!

• 3月4日
  • ちょこ

ちょこ

新2号なんですね!!
    私も夏休みは預けたいので新2号になれるように勤務時間を見直さないといけない所です😂
    やっぱり②ですよねー!
    ありがとうございます☺️

• 3月4日