※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習はいつから始めたらいいですか?スパウトは必要ですか?完ミで哺乳瓶乳首に似ているため、お出かけ時はストローマグが良いかなと思います。スパウトの出番はあるでしょうか?

ストローの練習いつからしましたか?

スパウト必要ですか?完ミで哺乳瓶乳首に似ていて
できないことなさそうだし
おでかけのときはスパウトより
ストローマグかなとおもい..スパウトの出番あるかな😵😵

コメント

はむ

離乳食スタートから、練習というほどではありませんがコップ飲みとストロー飲みさせ始めました!スパウトは買ってません!個人的にはいらないかなぁ?と思います🥺

むぅ

6、7ヶ月頃でした💡
スパウトは使わず、とりあえず飲ませやすい紙パックから始めて(押せば出てくるので)、なんとなーく吸えてるなーって思ったタイミングで、ストローマグに移行しました😊
とはいっても100均のですけど(笑)

( ¨̮ )

7ヶ月頃にストローマグ買ってきて使い始めました。
特に練習させてません😊

ゆっこ

3人ともスパウトは使いませんでした。

コンビの『ラクマグ』やリッチェルの『いきなりストローマグ』で練習を始めたのが、確か4〜5ヶ月頃だったと思います。

うちも完ミです。
今5ヶ月で離乳食デビューと同時にマグも購入しスパウトも使っています!
ピジョンのマグ使っているのですが、4ヶ月?5ヶ月頃?からスパウトと書いてあったので買って使用してますが、コンビのマグだと6ヶ月頃?からストローって書いて売っていたのでストローもいけるんじゃ?!と思い、ピジョンのストロー(商品には8ヶ月からと記載あり)買って昨日試したらストローだと全く飲めず😅

結局スパウトのほうが乳首に似て飲みやすいみたいでうちは当分スパウトになりそうです😂

マグスタートする時期と買う商品にもよるのかも知れません!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのステップアップマグで4ヶ月の終わり頃にスパウトで吸わせる練習しました😊
最初は飲み口がスパウトの方が吸いやすそうでした!

7ヶ月頃から飲み口をストローに変えました🥤