※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
サプリ・健康

【コロナの後遺症について質問です💧】2月の初めに息子の保育園でクラス…

【コロナの後遺症について質問です💧】


2月の初めに息子の保育園でクラスター発生し
息子も感染してしまいました🥲

案の定家族全員陽性になってしまい
自宅療養し今は復帰して仕事にも戻ったのですが


コロナの後遺症なのか
喉に痰が絡まって出したくても出てこない。
喉の痰が気になりウンウン痰出そうと喉鳴らすのを1日何百回とやってしまいます💦

そして毎日頭痛。
市販薬じゃ効きません💧

あとは1週間ほど前から咳が込み上げてきて
止まりません…。
自分の唾液で一日に何回もむせたり
飲み物でむせたりとこれはコロナのせいなのか
嚥下機能の低下なのかわかりません😭


とにかく1番辛いのが咳と痰です😢


呼吸器内科で粉が出るタイプの吸う吸入器を
毎日吸ってますがよくなりません。


同じようにコロナの後遺症で
おなじような経験されてる方、された方
いらっしゃいますか??💦

どのくらいで治まったとかこれしたら少しは
楽になったなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今ほぼ同じ状況です😭
2月初めに家族全員コロナでした💦

楽になる方法が私も分からず回答になってないのですが、ママリで日々検索してしまいます😭

咳の症状が一番酷いのが私で、
発症から2週間でやっと夜咳き込んで起きることがなくなりました。
しばらくは良くなった?と思ってたのですが、最近また咳と痰が出てきて咳払いばかり一日中やっています💦
あと喋ろうとすると咳が出ます。

風邪引いたのかな?
とも思っていたのですが同じ方がいてやっぱり後遺症なのかなと...。

咳と痰にイライラしますよね…
花粉症もあるので、鼻づまりもあってイヤになります。
どうしたらいいんでしょう😭

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまい
    申し訳ありません💦

    私も毎日ママリやTwitter
    Googleなどあらゆるネット情報見てますがなかなかぱっとせず🥲

    私も咳き込んで起きることはなくなりましたが
    起きてる時の咳がまた辛いです😭呼吸も苦しくなるので
    フラフラになります💧
    痰はもうコロナ発症初めからなので1ヶ月経ちますが良くなりません💦
    なので1ヶ月も抗生剤と
    痰のキレ良くする薬飲んでます。改善してませんが…。

    それにプラス鼻づまりは
    尚更お辛いですね(;_;)(;_;)

    咳に関してはコロナの後遺症で「咳喘息」というのになる方が沢山いるらしく
    それかな?と思ったり😣

    私は喘息の吸入器貰ってるのでそれ使うと気持ち少しの時間楽になる気がします💧

    呼吸器内科受信されるのも
    オススメです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月5日
  • ぽに

    ぽに

    過去の投稿に失礼いたします。
    今まさに同じ状況でして、、、コロナ発症から1か月、抗生剤とたんキレの薬を飲んでいますが、いまだに痰がよくならず😭

    その後どのくらいでよくなりましたか?
    どういう治療されましたか?

    お教えいただけますと幸いです🙇‍♂️

    • 6月20日
mama*

私も陽性後13日くらい療養しましたが、まだ咳が続いてます。
保健所の方には咳はマシになりました。と言いながらもまだ出てるけど、療養終えてよかったのかなーとか思って、やっぱちょっとした後遺症ですよね😂

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    私は療養期間中は咳など
    出なかったんですが
    ココ最近で咳付いてきてしまって喘息も元々持っているので辛いです😭
    たぶん後遺症ですよね💦

    コロナの後遺症で
    咳喘息ってのになる方が多いみたいで💦
    コロナじゃないのに外出先で咳出るとこのご時世白い目で見られるので嫌です🥲

    • 3月7日
  • mama*

    mama*

    今日病院に行ったら、後遺症だと思うよって言われました!
    やっぱ多いみたいですね😂

    ホントマスクしてても悲しくなりますね😱

    • 3月7日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    やっぱりそうだったんですね😭

    そおですよね🥲
    このご時世になってから色々と大変ですよね💧

    mamaさんもあまり無理なさらずお互いに良くなっていくの願いましょう😢

    • 3月8日
  • mama*

    mama*

    なりたくてなったんじゃないけど、こればっかりは仕方ないですよね😭💦

    お互い無理せずですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 3月8日