※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中、赤ちゃんはどうしていますか?待機させるか、一緒に入れるか、便利なグッズを使っている方、教えてください。

ちょっとでも目を離せない月齢のお子さんを、
1人でお風呂に入れてるよっていう方😣
自分がシャワー浴びている間は、赤ちゃんはどこでどうされてますか?

洋服着たまま脱衣所に待機か?
服脱がせて一緒に浴室か?
何か便利なグッズも使われていれば
教えてください💦

コメント

はな

うちはバウンサーか、バスチェアに乗せたまま、脱衣所で待っててもらいました!
服は、半裸くらいにしといて、タオルかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バウンサーなどにいさせてる間、どんなに泣いてもシャワー終わるまでは放置って感じでしたか?💦

• 3月3日
  • はな

はな

お風呂と脱衣所を分ける扉は開けてましたが、それでもうちの子はよく泣いてました😅

どんなに泣いてても「ごめんね、待っててね〜」と声かけながら、急いで洗ってました💦

• 3月3日
  • はな

はな

6ヶ月と書いてあったのでつかまり立ちできるとは思いませんでしたが、下のコメント見たらまさかのもうつかまり立ちできるんですか!?
    つかまり立ちできるようになってからは、一緒に浴室入って、バスタブにつかまり立ちさせて待っててもらいましたよ☺️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり拘束されて泣きますよね😭でも安全には代えられないですね。

うちも一時期バウンサーだったのですが動けるようになり自由にさせてきたら、つかまり立ちするよって転んで本格的に危なくなってしまって😣泣いてもいいからバウンサーに戻そうかと思います💦

いつまでバウンサーは使われてましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加気づかず、すみません😅
    コメント読んでくださりありがとうございます!!
    そうなのです。まさかのもうつかまり立ちするんです😭
    そのくらいの頃には一緒に浴室でしたか!!少し寒いかもですが、やはり目は離さない方が良いですね…

• 3月3日
ママリ

賃貸で浴室狭かったので、
脱衣所に待機させてました😄
バンボ使ってましたが
脱出するようになってからは
バンボ+おもちゃなど
試行錯誤で乗り越えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何かに座らせておくのが安全ですよね😭
    今日も脱衣所でつかまり立ちして転んでギャン泣きしてて😭💦
    いつから1人でも割と安全に待てるようになりますかね?🥲

• 3月3日
はな

うちの子はおすわり10ヶ月ごろ、つかまり立ち11ヶ月とかだったのですが、バウンサーかバスチェアか切り替えし始めたのが6ヶ月くらいだった気がします。

バスタブにつかまらせてる間は、定期的にシャワーかけてあげてました!

うちは、バスチェアを洗うの面倒だったので浴室内ではなく脱衣所で使ってたのですが、つかまり立ち安定するまではバスチェアを(本来の用途ですけど笑)浴室内で使うのもいいと思いますよー。

• はな

はな

下にコメントしちゃってすみません🙏

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近バスマットは買ったのですが、動きが早くてすぐにいなくなってしまうので、バスチェアも検討してみようと思います🥺
    裸で一緒に浴室にいても、シャワーかけてあげれば大丈夫そうですね!!✨そうしてみます🥲
    詳しく聞かせていただいて、ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 3月3日
ママリ🔰

ギャン泣きでも服を着たまま脱衣場に待たせていましたが、一定時期になると泣かなくなりました。
そのかわり、また泣くようになり、今の方がひどいです😂

脱衣場に待っててもらってもガシャーン!とドアを開けてくるので、10ヶ月からは最初から一緒に入るようになりました。
そこらへんに座らせて、シャワーをかけつつ、桶にお湯を張って遊んで待っててもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも服着たまま脱衣所に居させていたのですが、1人でつかまり立ちして転んで本格的にやばくなってきて😭
    やはり月齢が進んでくると、一緒に浴室に入るしかなくなるんですね🥲
    桶で遊ばせるの良いですね✨

うちはつかまり立ちするのに1人座りが出来ないので、、チェア買うかマットでコロコロさせるか、やってみようと思います💦

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです☺️
    うちは…チェア?ただ寝転べるのがあるのですが、寝返りして落ちていくので逆に危険でした😭
    (もちろん目を離さなければ便利ですが、シャンプー中とか無理ですよね)
    なので、落ちないタイプをおすすめします…。笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転ぶタイプは辞めときます😅座れて1人座りをサポートしてくれるようなやつが良いですね💦探してみます🥺
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月3日