※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打った方の副反応や痛み止めの使用について相談があります。

妊娠中にコロナワクチン打たれた方は
何週に打ったその後副反応などはどうでしたか?

副反応が出た場合妊娠中は痛み止めなども
飲めないし正直打つのを躊躇ってしまいます🥲

コメント

チャイティーラテ

1回目は6w5dで打って筋肉が痛いくらいでした。
2回目を10w6dで打って、水分も取らなかったので次の日朝5時くらいから吐いて子宮痛くて産婦人科で昼にみてもらったときも気持ち悪くてアクエリしか飲んでないのに吐きました🥲
でもその後はお腹すいてスタバのドリンクとフード食べましたが🥺笑

ぽんちゃん

3回目31週で打ちました!
腕の痛みと少しのだるさだけで熱も出なかったです!

妊娠中はアセトアミノフェンかカロナールなら飲めますよ☺
産婦人科でもらえます!

まんまるーこ

16wにファイザー→ファイザー→モデルナの交差接種で打ちました。

副反応は一回目、二回目はなし。三回目にして腕の痛みと微熱が半日だけでました。
念の為カロナールを飲んですぐスッキリでした(◍•ᴗ•◍)

妊娠初期〜中期はカロナールやタイレノールなどのアセトアミノフェンの鎮痛剤が飲めるので安心してください。
かかりつけの産科や薬局でも購入できますよ。

かかりつけの産科の先生も「コロナウイルスのワクチン接種はどの時期でも推奨する。副反応がしんどければ遠慮せずアセトアミノフェン系の薬を飲んでください」と言っていました。

はじめてのママリ🔰

もう出産しましたが、2人目妊娠中13週に1回目打ちました。ファイザーです。
痛み止めは飲めますよ!産科で処方してくれるはずです。
1回目は接種部位の腫れだけ、2回目は翌日カロナール飲んで37度台前半の発熱と倦怠感がありましたが、普通に育児も仕事もこなしていました。

ママリ

2回目が5wの時で翌日38℃くらいの発熱がありましたが産婦人科で処方してもらっていたカロナール飲みました!
翌々日にはなんともなかったです。
3回目は32wでしたが、腕の痛みのみでした。

こう

15週に3回目打ちました。だるいくらいで、薬飲まずに済みました‼️