※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

シングルマザーで、パートで働く女性がいます。現在の仕事は難しく、正社員になるか転職するか悩んでいます。子供の保育園の融通は利くが、仕事内容に不安があります。家族のサポートがあるため、仕事の悩みだけが残っています。

シングルマザーの方に質問したいです。
来週公正証書を作って出来上がったら離婚届けを出します!🌈

今パートで時給1000円、9時から15時45分頃まで仕事しています!
今の職場で正社員は考えていません。
なぜかというと、
・仕事ができてないうちに正社員で多分雇ってもらえない
・人が少ないため有給消費してねって感じではない
・ボーナス無し
・日祝のみ休みで週1しか休みがない

これ以外にも4月で1年経つのですが、自分には仕事内容が難しくて辞めたいなと思いながら仕事してます。。
人がすでに2人辞めるので言いづらく働いています😂

いいところは融通が効くので子供が保育園行けない時は休みやすいです。パートなのでその日の給料0ですが、、

実家に戻るので仕事の悩みだけ残ってて🥺
正直力仕事でまだ仕事も全然できなくて今の働いてる時間だけでも余裕がないです😣時間外でも何か届けに行ったりとか家に持ち帰って仕事したりとかで、、

パートで転職した方がいいのか、今のところで小学生くらいまで頑張るか、、
今年24なので早めに正社員として働いて給料を安定させた方がいい気もするし。。

どうしたらいいか分からなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで実家住み、正社員で働いています❗️

妊娠前から現職場で正社員で働いていたので、その延長で今も働いていますが、やはり正社員のほうが安定していていいかなと思います。

ご実家に戻られるとのことですが、お子さんは保育園に預けますか?😳
もしそうであれば、具合悪くなった時にご実家の方がお迎えなどいけるのであれば、小さい子どもがいても正社員で雇ってもらえると思います!
保育園に預けずご実家でみてもらえるなら、それはそれでOKだと思いますし😳
子どもがいると急なお休みなど出てくるので、そこを対処できるのであれば会社側も雇いやすいと思います!
24歳とお若いですし、正社員で雇いたい会社もたくさんあると思います☺️

職種にもよりますが、経験などなくても正社員で働ける会社もたくさんありますし、
シングルで自分が稼いで養わなければいけない、と言う思いが私はあるので、正社員だと安定しているというのが一番魅力です🥺

• ナ

ごめんなさい!下に返信してしまいました!😣

• 3月3日
ナ

お返事ありがとうございます😭
パートで働いているので保育園に預けています!
母もシングルでまだ仕事していて妹も住んでいますが仕事しているので2人とも休みの日であればお迎え行けるって感じですね🥲
やっぱり正社員がいいですよね😣長く働けば有給もありますし制度がしっかりしているところも出てくるので🌼
今のところを辞めたいは辞めたいですが人が少なく1年目なので私を育てようとしてくれてめちゃめちゃ言いづらいです😂
正社員で働きたいからって言うのはしっかりした理由だと思うんですけどね😣
離婚するかもって言ってあって、それで稼いでいこうねみたいな事言われたり😂