※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園から連絡が来るまで様子を見ましょう。土日の外出は避けた方が良いですか?

保育園の他のクラスでコロナ陽性者が出て、息子のクラスで濃厚接触者が出ました。
金曜日はクラス閉鎖ですが、土日も外出を避けた方がいいのでしょうか?
土日に息子の散髪や耳鼻科など色々予約しています。

予約はキャンセルするべきですかね?それとも保育園から連絡が来るまでもう少し様子見てもいいですかね?

コメント

息子さん自体は濃厚接触者ではないんですね??

保健所的には濃厚接触者でない限り外出制限はされてないですが、モラル的には不要不急の外出は避けた方がいいかも。
もし、息子さんも症状出てきて陽性者になった場合、散髪屋さんにも一応お知らせしないといけないだろうし、そうなると「保育園でコロナ出たのに普通に来たんだ」って思われそうです( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じクラスの子が陽性になったら濃厚接触者になるんだと思います。

様子見ずに、すぐにキャンセルの連絡した方がいいですかね?

• 3月3日

退会ユーザー

私ならすぐキャンセルします!!
    どうしようと悩む時間がもったいないので「よし今週は家でできることをして楽しむぞ!」みたいに気持ち切り替えて即キャンセルします!

息子さん何もないといいですね😭😭!

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね😣
    キャンセルしようと思います!
    あと旦那も自宅待機したほうが良いでしょうか?
    日曜日に旦那の祖母の百か日があって旦那だけ行く予定なのです。
    最終的に本人が決めると思いますが、旦那も出歩かないほうが良いでしょうか?

はい😭心配してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

• 3月3日

退会ユーザー

だいぶご高齢ですよね?
    うつしちゃったら大変なので自粛させますかね!
    「保育園でコロナが出た」というとおばあちゃんも分かってくれると思いますよ!

• 3月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

百か日は亡くなって100日にする集まりです。

• 3月3日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい💦💦
    私なら自粛させます!
    さっきと同じ理由で、
    「何で保育園で陽性出てるのに普通に参加したの?」って後から思われたら怖いからです!!

• 3月3日
メロン

子どもたちの園で出た時、濃厚接触者には個別で後日連絡しますとの事でまだ濃厚接触者か判明する前に、子どもの予防接種など予約がありましたが事情を話してキャンセルしました🥲
万が一濃厚接触者だったらやばいなと思い😭結果濃厚接触者だったのでキャンセルして良かったです🥲
ちなみに無事に濃厚接触者の待機期間を過ぎ、何もなく無事でした🥲✨
なんともないといいですね😭🙏✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    キャンセルしようと思います💦
    クラスの子が陽性になった場合、何日間休まないといけなくなりますか?

• 3月3日
  • メロン

メロン

その時のうちの園の場合は、園自体は3日間休園、濃厚接触者はさらに2日間自粛でした!

• 3月3日