※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

朝霞市に住んでいるor住んでいた方🙌🏻引越し先が朝霞市になりそうです!駅…

朝霞市に住んでいるor住んでいた方🙌🏻
引越し先が朝霞市になりそうです!駅で言うと朝霞駅から徒歩15分くらいのところです。
朝霞は子育てしやすいですか?治安はいいですか?
保育園はたくさんありますか?
その他、朝霞市のいいところなどあればなんでも教えてください😃

コメント

さちょ

今住んでます!
朝霞は子育てしやすいと思います。公園もいっぱいあるし治安が悪い話もあまり聞かないです🥰
保育園は認可が40園ほどありますが、かなり激戦区です。
わたしはすごく住みやすいなぁと思って生活してます!

ママちゃん

私も朝霞市民です。すごく住みやすいと思いますよ。スーパーやドラッグストアもたくさんあるし、治安も悪くないです。公園もたくさんあって困る事はないですね!

こま

他の方も書いてますが、公園沢山あります。
公園同士も近かったりするので休みの日は2~3つ移動して遊ぶこともあります😃

児童館も広めで今はコロナでやってないですが、保育園で園解放・一緒に遊ぼうってのもあり、一緒に遊ぼうの日は身長体重も測れますし相談も出来ます😃
引っ越してきて、凄く子育てしやすいと感じました。

市内には大きいショッピングセンターはありませんが、近隣の市に行けばあります。

車や電車を使えば30分圏内で動物園・水族館・BBQ等も出来る大きな公園等結構あります!

保育園は小規模も含めほとんど認可で無認可はほぼいです。かなり激戦区と聞きます。