※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
お金・保険

育休延長の手続きについて不明点があります。申請書提出後に追加資料を求められる可能性や、手当が遅れている理由、延長ができなくなる可能性について教えてください。

育休延長について詳しい方教えてください。
ただ今育休中です。

1月生まれの娘の保育園入所を1月1日入所希望で申請しました。役所から不承諾通知をいただいたので、
半年延長するつもりでしたが、12月以降の手当が3月に入っても振り込まれず、社労士に確認したところ、ハローワークで申請が保留されているようで、申請した時の申請書コピーの提出を求められました。

今更追加の資料を求められることがあるのでしょうか?😭半年延長を希望していたので、希望園を1箇所しか書いてない為、申請書を提出してしまったら落ちる前提で申し込みをしていると思われて、育休手当延長ができなくなるのでしょうか💦

12月以降から無給のため生活費も底をつきそうで、なんでもっと早く言ってくれなかったのか憤りの気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのままり🔰

回答ではなくすみません💦
4月産まれで育休中ですが、私も2月分振り込まれていなくて、ママリで質問したら振込日は毎月固定では無いので、前回と同じ日にちじゃなくても振り込まれると思いますよ〜と教えて頂きました。
その他にも毎回同じ振込日だったのに今回はまだ!と言う方も居たので今回が遅れてるとかではないんですかね??😫

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!育休手当を頼りにしてるのに焦りますよね💦
    私の場合1ヶ月遅れていたので問い合わせたら、申請に不備があって止まっているみたいで💦早く教えて欲しかったです、、、

• 3月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1ヶ月も遅れていて、不備の連絡するなども無いものなんですね😫
    それは心配になりますよね😤

• 3月3日
うー

不承諾通知に日付が入っていなかったとかはないですか?

日付が入っているかいないかは自治体によると思うのですが、日付がははいっていない場合、いつ入所で申請しているか確認できないため申請の時の書類のコピーも出さないといけないことがあるみたいですよ!!
ひとつしか書いてないから延長できないとかはないので安心して出していいと思います⭐️

• 初産ママ

初産ママ

今確認したら、いつ入所希望かの申請日が記入されていませんでした💦
    そう言うことだったんですね💦ありがとうございます!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

役所に問い合わせはしましたか?
前に、似た事例の質問を見たことがあります!

役所に話してコピーを貰った方もいるようですが、一筆書いて貰うことで問題なく育休延長の手続きをして貰えたという方もいるようです✨
1箇所のみということで、会社から落ちる前提だったというのがバレる可能性はありますが、育休手当延長に関しては問題ないはずですよ!それはご安心ください😊

ただ、ハローワークで申請が保留されているのをなんでもっと早く教えてくれなかったんですかね😡
悪意を感じます💦

• 初産ママ

初産ママ

そうでしたか!
    役所には問い合わせてみて、無事にコピーを貰えました😫
    延長に関して問題無さそうでよかったです!ありがとうございます!

本当に、こちらから問い合わせて発覚したので、😭って感じでした、、、

• 3月3日