※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の保育所について、二日市エリアでの入所を希望です。両親がフルタイムで、兄弟がいないため点数が低いかもしれません。年度途中の入所や1歳児入所は難しいでしょうか。

筑紫野市の保育所について
二日市エリアでの入所を希望です。
第1子で兄弟はおらず、両親フルタイムだけだと点数は低いですよね。
年度途中の入所はやはり難しいのでしょうか?
1歳児入所を待った方がいいのでしょうか?

コメント

ちくわ

筑紫野市の保育園、特に二日市エリアは新設園が今年からできますが、それでも4月入園の待機が出てるみたいです💦

両親フルタイム(100点)の家庭ばかりなので、兄弟児やシングル、認可外に既に入園してる方に加点がつき、そちらが優先になるので4月の入園ですらフルタイムでも厳しいです🥺

年度途中は余程事がない限り、難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、筑紫野市待機多いとは聞いていましたが4月入園でも待機いらっしゃるんですね😥
    認可外も空きがないという話も聞きますが、入れるところ探してみます!

• 3月3日
はじめてのママリ

筑紫野市、認可保育園は2、3歳まで入れないのかなーと思いましたー🤣
私も二日市エリア希望で、今月出産予定なので妊娠中に保育園来年の3月で希望だしたんですが無理でした😭
その時の通知書にも2歳まではどこも空きなしで書いてありましたー😭
この分だと4月一歳からと無理かなと😅

共働きだと、保育料も高いから認可外に預けようかなと調べだしました!認可外の方が安い🙄
それでも入れるかわかりませんが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで空きなしなんですか😭?
    本当に筑紫野市保活激戦区なんですね、ちょっと甘くみてました😰
    もう少し子育て世代に優しい市になってほしいですねー
    筑紫野市で認可外探していたのですが、市外も検討しようかと思ってます!

• 3月4日
怪獣🦖🦖ママ

二日市エリアではないですが、、、
うちも第一子のみで両親フルタイムです。
9月からの途中入園ですが、内定をいただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ筑紫野でもエリア違うと入りやすさも変わるんでしょうか?
    市役所で聞いたら第一希望園は待機が10人、第二希望園は20人以上と言われました😅

• 3月7日