※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では、クラスに1人でも陽性者が出た場合、全員PCR検査を受けて休園となります。早朝保育も同様で、陽性者がいた場合は全員検査となります。

みなさんの保育園は、クラスに陽性者出たらクラス全員PCR 検査対象になりますか?

うちの保育園はクラスに1人でも陽性者が出れば全員PCR 検査をします。
そして、濃厚接触者をあぶり出したり保健所が入る為、次の日はそのクラスは休園になります。
もちろん検査結果出るまで休みです。

そして、早朝保育をしてる場合、年齢関係なく一つの部屋に8時15分まで一緒に過ごします。
そこでも、陽性の子がいたら早朝保育してる子供みんなPCR 検査を受けます。
そして、検査結果が出るまで休みです。

みなさんのところも、こんな感じですか?

もう次男は1月から6回くらい検査してます😭

コメント

ママリ

私の保育園では、区役所や保健所の指示により濃厚接触者と認められた子のみPCR検査を受けています。また、ひとクラス3人の陽性者が各クラスに出ない限りは休園にしないという区役所のルールが私の区にはあるので、その間も園は空いており、陽性者が出ても預けたい方、預けなければならない方のみお預かりをしています!

• ママリ

ママリ

めちゃ良いですね!
    うちは検査しまくりで、検査結果出るのも半日で出たり2日かかったりバラバラだし、その度に仕事休まないといけないので、本当に仕事に行けません😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

それは毎回お金かかるのですか??

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

保育園で先生がしてくれます!
    保育園とかで配られる検査なので無料でしてくれます💡

• 3月3日

先日初めてクラスで陽性の子が出ましたが、発熱など症状がある子は個別で検査、ない子はそのまま自宅待機でした😄

• ママリ

ママリ

クラス全員にするのなんてなかなか聞かないですよね😥

• 3月3日

退会ユーザー

うちの市は症状がないと病院では濃厚接触者でも検査してくれないのでそういったのもあるんだと思います💦
    でも毎回はしんどいですね😥

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園で先生がPCR 検査をするんですよ😭
    しかも、陽性者が出てすぐするから、結局みんな陰性になって後から陽性者が出るという、なんとも意味のない検査ですが😭

• 3月3日

退会ユーザー

すぐやってもダメらしいですね💦
    その時間差が無駄ですね😥
    働いてる親としては勘弁してほしいですね😱💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー。
    濃厚接触者を出してからその子供達だけで良いと思うのですが😥

• 3月3日