※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食洗機付きのキッチンにかわるとき、今までもっていた食器は捨てて食洗…

食洗機付きのキッチンにかわるとき、今までもっていた食器は捨てて食洗機対応のに買い替えましたか?

今賃貸なのですが、おうち購入したのでもうすぐ引っ越しなんですが今ある食器が食洗機対応かわからなくて🥺

コメント

食洗機対応かわからないけど、食洗機で洗ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリで、食洗機対応じゃないお皿を旦那さんに食洗機に入れられお皿が壊れたみたいなの書いてるのを見て、買い替えなきゃいけないのかなと思ってました🥺

いけるんですかね?🥺
    百均のお皿がほとんどなので対応してなさそうです💦

• 3月3日

退会ユーザー

確かに溶けることもありますね🤣
    なのでこれは壊れたら嫌だなーって物は食洗機使わないです😁

百均の皿はプラじゃなければ、ほとんど食洗機対応ですよ😁🎶

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるんですね😨
    食洗機初めてなので失敗しそうで心配です😅

そうなんですか!じゃあ大丈夫そうですね☺️❣️

• 3月3日
あんどれ

食洗機対応かわからないけど、適当に食洗機に突っ込んでます😊
プラスチック以外は基本的に大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    あの、プラスチックだめって、タッパーやお弁当箱だめですよね…?

• 3月3日
  • あんどれ

あんどれ

子供向けのプラスチック用品は割と食洗機大丈夫ですよ😊

• 3月3日
ママリ*

高いお皿(大事なの)だけ手洗いで、後は対応じゃなくても気にせずに食洗機に入れて洗ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ普通のお皿だけいれたら大丈夫ですかね☺️✨気になるやつは入れないようにします✨

• 3月3日

適当に食洗機入れてます😂
プラスチックは食洗機対応してないと溶けたり変形したりするので、タッパーとかは食洗機対応してるやつ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるということは、高温のお湯で洗浄してるんでしょうか🤔初めてで勝手がわかってないです😅
    タッパーだめだと思ったら、対応してるものあるんですね☺️✨

• 3月3日

退会ユーザー

私も仕組みはよく分かってませんが乾燥の時に熱風で溶けるのかなーって思ってます😂
    タッパーだけじゃなくてお弁当箱とかプラスチックのお皿とかも食洗機対応してる物結構売ってますよ😊100均とかにもあります!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥…😳!乾燥ついてるかわかんないんですが、ほぼついてるものなのですかね🥺
    そうなんですね!また見に行ってみます☺️

• 3月3日
あり※

ほぼ突っ込んでます。タッパーも突っ込んでますし、弁当箱も突っ込んでおります^_^
100キンの物ばかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぢゃあ大丈夫なんですね!良かったです☺️

• 3月3日
赤ピク推し♡

ジップロックのタッパーは大丈夫でしたが、ニトリでかったワンプッシュの塩入れるケースは何も考えずに入れたら溶けました。
食器は安物ですが、割れることなく使えてます。

きゅうちゃん

なんとなくですが、電子レンジできる食器は食洗機も大丈夫かなと思って使ってます😃

特に買い替えたりはしなかったですが、引っ越してから買う食器類は食洗機OKかどうかいちおう見て買ってます。