※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
その他の疑問

妹のことなのですが、どう思いますか?🤔個人でダンスの講師をしています…

妹のことなのですが、どう思いますか?🤔
個人でダンスの講師をしています。

近くの小学校で、授業で週に1回教えてくださいと頼まれましま。
給料も出ますと言われていました。

給料についての細かい説明がないまま、6年生のクラスで8回ほどダンスの授業を行いました。

数ヶ月経ってから、なかなかお給料をもらえないので、窓口になってくれている先生に尋ねたら、「教育委員会から予算の許可が出なかったです。申し訳ありません」とLINEで言われたそうです。そのあとは泣き寝入りです💧

妹も、田舎者で世間知らずで、「ありえない」と思うことが多々あり、私もびっくりしてしまいました😱

この場合は、教育委員会に言った方がいいですかね??
校長先生に直談判がいいでしょうか??

どう思われますか??💦

コメント

契約書等がないなら難しい気もします、、

• ろん

ろん

ですよね💦ありがとうございます😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お金が絡むこと(特に仕事にしているなら)契約書または請書を結んでから行うのが必須かと…。
でもその先生も適当ですね💦
無料弁護士相談してみてもいいかもしれません。

• ろん

ろん

ほんと、田舎の適当さ加減にびっくりです💧💧妹も、学校も💧
    無料弁護士のこと、言ってみます👍

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず校長に相談して、教育委員会に伝えることを伝えます!何ももらえないかもしれませんが、そのまま泣き寝入りは嫌です😩

• ろん

ろん

泣き寝入りは気分悪いですよね💦
    もらえなくても、苦情は言ったほうがいいですよね😵

• 3月4日