※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にうんちが多いです。ゲップが出ないことも。吐き戻しも多いですが、飲ませても大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安です。

授乳中にうんちが出ることが多いです。おむつ交換はゲップをさせてからするべきですよね?ただ、なかなかゲップが出ない事が多いです。みなさんどうされてますか?
また、最近吐き戻す事が多くなりました。ゲップさせても吐く時があります。その後また飲みたがるんですが飲ませて大丈夫でしょうか?
初めての子育てでわからない事だらけです、、

コメント

くま

お子様は何ヶ月ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月ちょっとです!

• 3月3日
283

先にゲップさせたいですが、少し待っても出なかったら、オムツ換えちゃいます。その後また縦抱きすると、ゲップ出たりします😊それでも出なかったら、「うんちと一緒に空気も出たのかな✨」って思って、寝かしちゃいます😂
吐き戻した後は、また飲ませたりはしてないです。次の授乳まで待ちます😊そんな時はだいたい、いつもより間隔が短かったりします。飲ませちゃダメってこともないと思うので、赤ちゃんの様子で決めますかね🤔ただ、本当に飲みたがってるのか、口寂しいだけなのか、わかりにくいですよね💦飲みすぎて戻しちゃってることもあるかもなので、抱っこしたり遊んだりして少し様子見てあげても良いかもしれないです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ交換してる最中に苦しそうにしたり、吐き戻しされちゃうとどうしていいかわからなくて😭
    吐き戻してすぐにめっちゃ求められると困ってしまいます、、しかもなんか苦しそうにしながら。笑
    本当にお腹すいてる場合もあるかもしれませんが、口寂しいだけの場合もありますもんね。難しいです、、

• 3月3日