※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

小学校低学年の男の子は、遊びにつまらなくなったら自分から誘ったにも…

小学校低学年の男の子は、遊びにつまらなくなったら
自分から誘ったにもかかわらず、
勝手に先に帰っちゃったり、よくあるんでしょうか??
息子は春から二年生で、一学年上の子がそんなかんじで、息子は
公園に残ってる適当な子と遊んで帰ってきます。
近所なので終始付き添ってないのですが
付き添いはまだ、二年生でも必要でしょうか?
ただ、その子がきままなだけかな(笑)??

コメント

🥂🐰🌙

娘がたまに男の子の友達と遊びますが、勝手に帰るとかはないですね🤔
ただ公園で遊んでたら別の子が来て、その子と遊ぶ感じになって娘は放ったらかしみたいなことは1回ありました(笑)

我が家はGPSを持たせているので、小2からは付き添いなしです!
周りも付き添いなしであそんでますよ🙂

よく行く公園は、目の前に幼稚園からの友達の家があるので何かあったら知らせてくれるのもあります😄

はじめてのママリ🔰

うちは無いですかね!
周りでは一緒に遊んでても他の子きたら同性で遊んで、息子が1人になることはありました。
周りの男の子ではあまり見かけませんね💦

なぁこ

逆に高学年ならありますね😅
何か飽きた、とか。みんなとはぐれた?、とかで急に帰って来ることがあります😳
何とも気ままですよね😂

二年生ならまだ心配ですが、近所ならまだ良いかなと思います🙄
信号、踏み切りを渡るなら付き添いするか、携帯を持たせるか、ですかね💦