※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
ココロ・悩み

適応障害で療養中の女性が、育児と両立したいパートの面接で人間関係に不安を感じています。適応障害の治りについても悩んでいます。

去年の10月で仕事を退職しました。適応障害と診断され、情緒不安定だったのでその後も就活はせず、通院しながら療養していて、だんだんと働きたいと思うようになってきたので年明けから就活を始めました。
なかなか希望の職業がなく、先日やってみたいも思える職を見つけたので思い切って応募しました。(サービス業)育児と両立したいのでパートです。
今日は面接だったのですが、なかなか細かく色々と聞かれました。人間関係はどうですか?女性が多い職場なので色々とあったりはするのですが…という質問をされて、一気に不安になってしまいました。実際人間関係うまくやれる方ではないので…とにかく自信がなくなりました。
適応障害になった原因の一つも人間関係にあったので…
もう人の視線とか何考えてるのかとかそういうのを気にするようになってしまって辛いです。でも働かないで家にいても…という葛藤です。適応障害ってどれくらいで治ったと感じるのですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

女性が少ない職種に出来ませんか?
私もストレスで白血球の数値が高くて要受診になりました。
生理も止まっています。
辞めたいけど住宅ローンもあるし辞めれない。
死にそうです。
今度働くなら、1人で出来る仕事か、女が少ない職種にしたいです。
でも今も3人しか女性居ないのに揉めています😰

• みうたろ

みうたろ

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦

やっぱり揉め事は付き物なんですかね…
    やりたい仕事だったので、とりあえず合否の連絡を待ってみようと思います😢
    生理がとまるってかなり無理されてますね😭
    身体大事にしてくださいね😢💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!合格したらやってみて、駄目なら辞めれば良いんですよ。
    必ず自分に合った場所が見つかると思いますよ✨✨
    私はなんだかんだで20年同じ会社で働いているので、辞めれないだけです。
    派遣とかパートだったら速攻で辞めますもん。

• 3月7日
  • みうたろ

みうたろ

20年!すごいです🥺✨
    讃えます🙏
    ありがとうございます😭
    義母もにダメだったら辞めなよって言われもう少し肩の荷を軽くして行こうと思いました。

• 3月7日