※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

至急!茶碗蒸しを作ったことがある方教えてください〜😭夕飯用に今作って…

至急!茶碗蒸しを作ったことがある方教えてください〜😭
夕飯用に今作っておこうと思うのですが、食べるときに再度温めるとしたらどうやって温めますか?
ちなみに人生で初めて作ろうと思っていて、蒸し器がないのでフライパンにお湯を張って蒸すやり方で作ろうと思います!!やりすぎると穴があくとか聞くのでコツとかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

容器に液と具入れておいて冷蔵庫で保管し、食べる直前に蒸すじゃダメですか?茶碗蒸しは出来立てが美味しいと思いますよ♪

みきき

私はいつも電子レンジで作ってます!
卵、水、白だし、好きな具これだけです🤗

私は鍋底に布巾いれてはんぶんくらいお湯入れるやり方でやってます😂
あっためる時はお湯が入ってる鍋に蓋開けていれてあっためてます!

m

みなさんコメントありがとうございました!!!
パパも早く帰ってきたので食べる直前に火をかけて、おかげで初めてにしては上手く出来たかな?という感じで好評でした❤️