※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員でお風呂に入ることがあり、先生に誤解された経験がある女性がいます。他の家庭でも同じようなことがあるか気になっています。

家族みんなでお風呂入りますか?

本文、明るく書いてあますが、今メンタルガタガタなので、お優しいコメントor笑いに共感してもらえる方のみお願いします🥲

家族全員でお風呂いっぺんに入ってる方いますか??
パパ、自分(ママ)、子ども、です!

パパは夕飯時には帰ってるので、その後のお風呂はいつもは私が下の子と、パパが上の子と入ります。
時々時間が押した時などいっぺんに入ってしまった方が早い時もあるのでそうする時があるのですが、保育園で先生にパパとママとみんなで入った〜と、ニヤニヤ話していたらしいです😨
一度に入るのはパパからの提案で、私的にも時短術(ガス代や電気代もバカにならないので…)だったのですが、少し赤っ恥でした😂
先生も、「ニヤニヤしながら話すってことは……パパとママのことどんな目で見てるんでしょうねっ😂」って……😨😨
先生にも、「流れ作業で、早く入りたい時はそうするんです〜😂やだもう外でそんなこと話すなんて〜💦💦ハハハ…」と終わらせてきましたが、ふと、他の家庭の方が気になりました😂
別にそういう性的な雰囲気も子どもの前で出したりしてません。ていうか私がもう最近旦那をそんな目で見られません🤣

そういう方いませんか??堂々と外で話すつもりはなかったですが、変に誤解されたくないので正直に時短のためですと話しましたが変ですかね…😂笑
正直その先生も、苦手です🙂子どもが園で言ったのも嫌でしたが、本人に悪気ないしそれは仕方ない。
でも先生からその話を聞かされるのもなんだかなぁ…といった感じでした😂(先生間で秘めておいてくれてもいいのになぁと……同じく保育士ですが私なら保護者にそんなこと言えません🤣)

コメント

うちはまだ2歳3ヶ月ですが、みんなで入ってます。

私が先にゆーーっくり浸かって洗髪、体を綺麗にして、そこから夫と息子を呼びます。
夫が頭、体を洗ってる間に息子と湯船で遊んで、息子の番になったら私はあがって身支度を整えて息子を受け取るって感じです。

今月半ばには下の子も生まれるので、1ヶ月すぎたら4人で入りますよ!

Min.再登録

その保育士の発言、ドン引きです( ´°ω°` )
ニヤニヤしながらの件、本当に要らない一言だと思います。
言うとしても大好きなお母さん、お父さんと皆で入れて嬉しかったんですね🥰ぐらいに留めるべきだと思います😨

うちも夫がいる時は一緒に入る事ありますが、本当に流れ作業、時短の為で淡々としたものですよ🤣

ちゃんぴ

私の話ですが笑
私も小さい頃両親と弟と4人でみんなで入ってたらしいです!笑
私も子供が一緒にお風呂入れるようになったら家族で入れる時は入りたいと思ってます🙆‍♀️

お子さん話してる時ニヤニヤじゃなくてニコニコして話したんじゃないんですかね?
ニヤニヤでもそのお風呂の時間が楽しいから先生に自慢したかったのかなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

うちもみんなで入ることが多いですよ!先生の発言なんかガキっぽくて引きます🤦‍♀️
お子さんはみんなで入るのが楽しいからきっとニコニコ話してたと思います!たくさん家族で今日あったこと話せるし、時短だし良いことしかないと思います!

ゆきんこ

平日は旦那の帰ってくる時間が遅いので、1人で娘たちを入れていますが、休日はみんなで入りますよー😊

きらきら星

ありますよー!

我が家は旦那が帰宅後入るのですが、私と子どもがお風呂入るの遅くなるとかぶってみんな一緒に入る時あります!

入れる時はみんなで一斉に入ってます✨
付き合ってる頃から一緒だし、なんなら初めて義実家に泊まった時も一緒でした😂
もうそれが当たり前すぎて、なんとも思わないですけど、先生の発言が嫌ですー😱
逆に何勘ぐってんの?!って感じで気持ち悪く感じます💧

ままり

うちは毎日家族みんなで入ってますよ!お湯の量を一番少なくするためです😁

今回のお話は、先生の発言が無ければ仲良し家族エピソードで終わりそうなものですが、、、先生のその発想と言葉選びに引いてしまいました😶