※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
子育て・グッズ

友人の子がジャンクフードを食べていることに心配。明日友人宅に行くが、ジュースをあげない方針についてどう伝えるか悩んでいる。

1歳2ヶ月食事について疑問に思うことがあるので教えてください

友人の子なのですが、
マックのナゲットやケンタッキーのフライドチキンを普通に食べてるみたいなのですが
これは良いのでしょうか…?

塩分など凄くないか?と思い疑問に思い質問させて頂きました
3歳までの食生活が将来に影響すると聞き、
心配になってしまいました。

自分の子はあまりご飯を食べないため
ジャンクフードは一切上げておりませんが
貴重な薄味の小さい頃を無駄にしてるのでは?とも思ってしまいました。

明日友人宅に遊びに行くのですが
我が家は旦那含め水しか飲まない家庭なので、
毎回ジュースあげた?と聞かれるのは憂鬱です😭

いくら仲良いとはいえ
子供の食になると敏感になっちゃいますね……😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら親次第なところありますよね。
どちらが良いとか悪いとかはないと思います😌

はじめてのママリ🔰

食べてる子います😄
うちはあげてないです👏
毎日ではないですし
たまになら良いのでは?
とも思いますし
他人様のことなので
なにも言いません😂💦
自分があげなければ
いいことだと思います💦
食べさせられそうになったら
食べたことないから🤣
って断ります🤣
うちもまだジュースも
飲ませたことないです😊
家庭でそれぞれなので
ほかっときます🤣

ママリ

他の家庭のことは見て見ぬふりでいいと思いますよ〜ごはんのことだけでないですが💦
何歳になったらいいっていう決まりもないので実際いつからいいのかもわからないですよね😅

ゆー

私のいとこが全くご飯食べない子で、ジャンクフードなら食べてくれるので、何も食べないよりかはマシかなと思い、マックのポテト、プチパンケーキなどあげています。ポテトなら塩なしに出来ますし、許容範囲かなと…

はじめてのママリ🔰

ジャンクフードは与えませんが、幼児用ジュースは飲ませてたと思います😂
何歳でどこまでいいとか人それぞれ価値観ちがうんで他のお宅の食事事情はあまり気にしませんー。

はじめてのママリ🔰

友人の子は、上にお兄ちゃんお姉ちゃんいますか?そういう子って、ポテトとかジャンク系のデビュー早い気がします😊うちも気にしてますが、姉たちの子供と動物園に行ったとき、みんなポテト食べていて、とても欲しがったのであげちゃいました。一歳2ヶ月くらいでした🍟そこからは1ヶ月に1回食べるか食べないかです。ポテトは塩抜きにしたり、さすがにケンタのチキンは塩っぱいので、まだあげたくないかなぁっと思います😂

🧸

親次第なところありますからね◎
良いとか悪いとかではなく、
気になるなら自分があげなきゃいいだけです💡

うちも上の子は色々気にして〇歳まではあげない!とかしてましたが
下の子に関してはある程度
チョコや生物、ジュースなどは気にしてますが、
もうそれ以外何でもOKになってる部分あるので、マックのポテトやナゲットも少量あげてます😂

はじめてのママリ🔰

1歳超えたら親の判断だと思います☺️✨毎日じゃなけば、そんなに影響もないんじゃないですかね!
正解はないので自分の意志を貫き通すのが1番かと思います☺️✨

チム

1歳過ぎてたら
早いうちからジャンクフードデビューしてるご家庭だなぁ。と思うだけで、口出しはしませんし、気になるなら自分の子にはあげなければいいだけの話かなぁと思います😄
私も上の子の時はいろいろ与え始めるのも慎重になってジャンクフードも与え始めたの結構遅かったと思います。
下の子は上の子が食べてるの見ると食べたくなるのか上の子よりは少し早めでしたが1歳半以降に少量でした!

はじめてのママリ🔰

良いも悪いも親の判断です😂
我が子にあげるつもりのないものを勧められたとしても断ればいいだけです😊
よそはよそで放っておきましょう😌

yunon🌏

1歳前から普通に食べてますよ。

そこまで気にしたこと
ないです!😂😂

はじめてのママリ

私の友達にもいますよ😂
1歳になる前にマクドのバーガーとかポテトあげてたって言ってました😅
うちは大人のご飯取り分けるとかはよくやりますけど、ジャンクフードはさすがにあげたことないです💦

その子も毎回わたしにジュースあげたか聞いてきます😅