※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に行かせるタイミングが悩ましいです。コロナや子供の健康を考えて自粛中。感染者減らず、仕事もあるためストレス。早く行かせたいけど不安もあります。

保育園に行かせるタイミングを完全に見失ってます😱
上の子に持病があるため、もし保育園でコロナになったりしたら、、と思うと怖くて登園自粛しています。2月には下の子も産まれてるためだいぶ警戒しています。

保育園自体もコロナで休園になったり、陽性者が出たりと何かと騒がしく、市からも登園自粛の要請が出てるので、まんえい防止が終わるまでは自粛しようかな…と思ってるのですが。

しかし今のところ感染者数も減らないし、保育園で陽性者がまたいつ出るかわからないし、、吹っ切れて行かせるほかないのでしょうか?😓

私自身は自営業なので、仕事は在宅に切り替え合間を見ながらという感じです。産休はありません。
上の子は1ヶ月近く保育園に行かせてないので、かなりストレス溜まっていて赤ちゃん返りもしてるし早く行かせてはあげたいんですが、、😭

コメント

どんぐり

持病あり、下の子が産まれたばかり、家で保育できる環境と揃っていれば、まんえん防止でてる間自粛で全然いいと思います。
いつまでまんえん防止でてるかも未知数ですが、コロナに感染してお子さんが辛くなるくらいなら、仕方ないかなぁと。

いち

同じく自営です。
保育園自粛して、お昼寝の時と寝た後頑張ってますが、睡眠時間も毎日5時間切り限界超えてます😂
でも今コロナかかったり濃厚接触者になったら、年度末なのもあり売り上げなど大打撃過ぎて行かせられません😭
早くピーク過ぎて欲しいですよね。
うちは保育園で陽性者でましたメールが定期的に来てます😢

子供もストレス溜まってそうですが、親のストレスもうなぎ上りですよね😭