※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

和光堂のだしは合わないので、昆布と鰹節で出汁を取ったが、赤ちゃんの味覚がわからない。袋の後ろのやり方でやったが。

離乳食の出汁の取り方について教えてください!

和光堂の和風だしは口に合わないみたいなので
昆布と鰹節で出汁を取ったのですが
口に合わないみたいです。

くらこんの袋の後ろに書いてるやり方でやったのですが
赤ちゃんの味覚がわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり薄めか、出す時に本当に少しだけで様子見でどうでしょうか?

出汁をそのままの分量で取ると赤ちゃんにとっては少し濃いかもしれません🤔

出汁なしでも食べるなら、今はまだ出汁なくてもいいかなーとも思います😊

• ゆい

ゆい

出汁なしでは食べなくて💦美味しい出汁が作りたいのですがなかなか💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも昆布と鰹節で出汁を取りましたが好きじゃないみたいでした🥲
西松屋などで売っているイブシギンのだし粉だとパクパク食べます。
赤ちゃんが食べなくても大人の料理に使えるので、試してみるのもアリかなと思います☺️

• ゆい

ゆい

イブシギンのだし粉探してみます!

• 3月3日
もん

出汁って別にそれだけで飲んでも美味しくないので、アレルギーチェックできればいいと思います🤣

• ゆい

ゆい

お粥やお魚に使ったのですがべぇされてしまって💦どうにか離乳食を食べて欲しくて💦

• 3月3日
  • もん

もん

なるほど…🤔
    お粥は青のりとかひきわり納豆とかはどうでしょう?もしくは、ちょっと水分減らして軟飯にしてみるとかも上手くいくと聞きます!
    あとは、お魚はほぐして水とか出汁と混ぜると食感がザラっとするのである程度形を残してあんかけみたいなのと混ぜるといいかなと思いますよ!!!
    あと、うちの子の場合は9ヶ月には味噌とか醤油でちょっと味付けしてました!

その頃は苦手な物より食べれる物を食べさせてあげてました!栄養とか考え出すといいことないので…笑

• 3月3日
  • ゆい

ゆい

青のりは一口目は食べましたが二口目は開けてくれなくて💦ひきわり納豆は納豆自身が苦手みたいです💦
    お魚をほぐしすぎたのかもですね💦味噌とか醤油も使ってみます!
    栄養考えたらクラクラします😵‍💫笑

• 3月3日
  • もん

もん

とりあえずカロリー摂れたらよし、くらいでいいかと🤣食べれる物きっと増えますよ!!!

• 3月4日
  • ゆい

ゆい

そうですよね😂

• 3月4日
mamari

うちは水600cc、昆布6g、鰹節5gで作ってます☺️
くらこんのやつは濃いめだったのかなと思います💦

• ゆい

ゆい

お水めっちゃ多いですね!濃かったのかもしれないです!ありがとうございます!

• 3月3日