※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
産婦人科・小児科

BCG接種は7ヶ月くらいが望ましいが、6w14dでも問題ないか心配。次回の予約で確認するが、今の時期でも打っても大丈夫でしょうか?

BCGは、7ヶ月くらいに、
受けることが望ましい、接種可能
のようですが
3/19 6w14dのときなので
そこまで変わらないので
打っても大丈夫ですよね?!
病院で次回の予約の時に
取ったのでダメだったら
言われるかとは思いますが
どうかなと思ったので
質問させていただきました

コメント

☺︎

5ヶ月すぐで受けましたよ😊7ヶ月が望ましいのは初めて聞きました😯割と5ヶ月入ってすぐ打つ子が周りでは多いです👏🏻⭐️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    写真のものだと①が
    7ヶ月のところなので…
    2回目の予防接種を土曜日にしたら
    1ヶ月ずつ遅れてしまって💦
    6ヶ月に入ってからのBCGに
    なってしまいました😣

    • 3月3日
ぽんぽん🧸

うちは市からBCG接種の案内が届いて、保健センターで打ちました🙂
5ヶ月に接種だったのですが、日にち的にまだ4ヶ月で大丈夫かなと不安でしたが特に医師からも何もなく😅
なので6ヶ月で大丈夫ですよ〜!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    案内が届いたのですね!
    私の町は、1度にまとめて予防接種の冊子が
    もらえたので…

    よかったです☺️
    2回目から土曜日にしたら、
    1ヶ月ずつずれてしまって💦

    • 3月3日
あんどれ

うちの自治体では4ヶ月検診で接種します😊
(娘が接種したタイミングでは5ヶ月)
もう打っていいと思いますが、6ヶ月でもいいと思いますよ!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    再来週に予約をしているので、
    6ヶ月になります

    ありがとうございます😊

    • 3月3日