※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お金・保険

息子の共済をコープに変更するメリットデメリットについて意見を聞きたいです。

今県民共済に息子を加入させているんですが、請求の楽さからコープ共済に変更しようかなと考えています😣
県民共済でよかった
コープ共済でよかったや
県民共済のメリットデメリット
コープ共済のメリットデメリット
などなどいろいろな意見をよかったら
お聞かせください!

コメント

くま

つい最近まで、私の親が私のことを県民共済とコープ共済両方に入れてくれていました。
妊娠中2回入院したので、両方にお金を請求したんですが必要な書類の用意なんかは県民共済のほうが楽だった気がします。

• ミー

ミー

そうなんですか?!
    怪我や通院だけなら
    明細書のコピーを送るだけで
    共済金いただけるときいたので!ちなみコープ共済の方です♥🍦

• 11月5日
心まま

まさに昨日、コープ共済の入院での請求書類書いたばっかりです!
コープ共済は10万以下の請求では領収書のコピーだけです!
すごく楽だし診断書の料金かからないので嬉しいです\(^^)/
ちなみに1週間下の子が入院したのですが、5万程でした!
間違ってたらあれなので一度聞かれてみてください\(^^)/

• ミー

ミー

詳しくありがとございます♥

• 11月5日
ゆき☆

コープ共済ですが、請求がとても楽でしたよ。義父の時に県民共済の請求した時に、何回も電話で等かかってきて、面倒だった記憶があります。怪我入院の種類にもよるのかもしれませんが。
コープ共済は個人賠償責任保険が月170円なので、これはオススメです!

• ミー

ミー

わかりました😌ありがとございます♥

• 11月5日