※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の引き落とし口座変更でトラブル。金融機関の対応に不満。謝罪を求めるがやりすぎか悩んでいる。

愚痴です

JAの学資保険契約しています。引き落とし口座の変更手続きを郵送で行いました。
後日、この銀行はうちでは対応していませんと連絡がありました。我が家は児童手当で学資保険の支払いをしているので、児童手当と学資保険は同じ口座にしています。
児童手当の口座変更も済んでいたので、今更できませんの連絡が来て凄く腹が立ちました。何故事前に取り扱いできない金融機関がある事を伝えなかったのか?凄く疑問に思います。
思わず腹が立って直接謝罪しに来てくださいと言ってしまいました😓
流石にやりすぎでしたかね?今更ながら批判されても仕方がないと思っています。

コメント

ぷーた

うーん、直接謝罪はやりすぎかなぁと思は思いますが
直接謝罪に来ないと腹の虫が治らないのであれば良いと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接謝罪はやり過ぎました。
    なのでさっき電話してもう大丈夫ですと伝えました😓

• 3月3日

はっきり言えば私的には銀行によって出来るできないあるのは分かってる事なので、直接謝罪を求めるほど怒る事でもないし(自分の確認不足)、来たところでどうにかなる事でもないし、コロナもあるので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接謝罪はやり過ぎたので反省しています。ただ貴方の言う銀行によって出来る出来ないが分かっているのは当たり前なのは世間一般の方は本当に当たり前のように理解しているのでしょうか?それなら口座変更する際に事前に金融機関によって出来る出来ないの説明があっても良いとは思いますが、それでも私の確認不足なのでしょうか?
    ちなみに学資保険加入する際にもそのような説明はありませんでしたよ。

• 3月3日

退会ユーザー

学資保険のパンフレット?しおり?にも「組合が指定した金融機関」とありますので…🥲
    気分悪くさせてしまったならすみません😅

• 3月3日

退会ユーザー

あと、『私的には』と言ってるので別にはじめてのママリさんが確認不足だとは言ってません🙇‍♀️

• 3月3日
優龍

逆に児童手当の振込口座は
変更出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日変更してきます。

• 3月3日