※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

こども園に落ちた理由が不明で困っています。他の保育園を探すべきか悩んでいます。

空きがあるのにこども園に落ちる時ってどんな時でしょうか?
上の子が4月から年少で通うこども園で、2歳の時からお世話になってます。
下の子も1歳児で申し込み、私自身も4月から内定いただいています。
今も旦那が休みの日(土日)はそこで働いています。就労証明書と内定証も出したのですが、市役所から空きないから入れないって不合格の通知がきて、
こども園に確認したら、えっ?空きあるんですが…こちらとしては入園できると思い準備進めていましたと言われました。

何故落ちたのでしょう……とても困ります😭
他の保育園を探さなきゃいけないのか?どうしましょう…

コメント

ママリ。

うちもそんな感じで4月落ちました。
うちの場合、わたしより就労時間多い人がすでに途中入園予定らしくて😭

• いち

いち

えー、ほんと困りますよね😭

• 3月3日
  • ママリ。

ママリ。

それでもちろん途中入園も空いてない言われました😭

上のこ通ってるからてっきり入れるとおもったのに。

なんとな〜く、市役所に理由聞いてみてもいいかもしれないですね😳

• 3月3日
Min.再登録

手違いの可能性もありますし、私なら市役所に確認します💦💦
園に確認したり空きがあり、次女も入園出来ると思って園側も準備を進めてくれていたとの事なのですが...という感じで( ´°ω°` )

• いち

いち

やっぱりそうですよね😭
    確認してみます😭手違いだといいのですが…

• 3月3日