※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご家族が農業をされている方に質問です!旦那は今はまだ会社員なのですが…

ご家族が農業をされている方に質問です!

旦那は今はまだ会社員なのですが、数年後に親戚の農家を継ぐ予定です。
(旦那は昔からの夢で学校も農業の大学で現在の仕事も農家さんと関わりのある仕事をしています)
私は現在仕事はしておらず、2人目が産まれた後はパートをしたいなと考えています。
まだしばらくは現在住んでいるところにいる予定なので今のうちに準備しておけることはないかな、と思っているのですが農業のことがど素人過ぎてどんなことをするべきか悩んでいます。

家庭菜園をやってみたり、農業簿記を勉強するかと思って図書館で本を借りてみたりするのですが、、いまいちこれでいいのか不安です💦
旦那からは「農家さんの動画見てみるとか?」と提案されたので見たりはするのですが、、専門的すぎていまいち頭に入ってこなくて、、

こんなことを勉強、経験するといいよ等何かあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント