※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんがいつもイライラしないか気になる。アンケート取りたい。

子どもに対して怒らない怒鳴らないイライラしないなど、いつも朗らかニコニコなお母さんはどのくらいいるんでしょうか?
こういう書き込みはやはり悩んでる方が多いのでイライラしてしまった怒鳴ってしまったもう無理などの書き込み多いですし、返信見てても「みんな同じですよ!」などが多いのですが、実生活では周りのお母さん見てても怒った姿が想像できない、見たことない、いつも優しそうと思える人がたーくさんいます。

悩んでる人に対して、私は全然怒らないとかはマウントと思われるしわざわざ言わない人がほとんどだから優しいお母さんの存在が見えにくいですが、実際どうなんだろうと気になります。

なので簡単にアンケート取りたいのでお時間ある方はぜひいいね!で回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど怒らない、腹も立たない

はじめてのママリ🔰

イライラするけど我慢できる

はじめてのママリ🔰

時々イライラして怒ったり怒鳴ったりで後悔する

はじめてのママリ🔰

ほぼキレてるかも…

はじめてのママリ🔰

その他(何かあればコメント下さい)

いけ

1歳9ヶ月です!
怒ったことはまだないです🙂💭
それしないよ!とかの注意はあります!

ですがここ数日プレイヤイヤ期、、?って感じなので、なるほどこれは大変になるぞって感じです🤭
きっとガッツリイヤイヤ期になったら怒ることが出てきますね🤭

はじめてのママリ

私は病気持ちで、その病気の症状が酷い時と生理の時だけ
ヒステリーになったりします
それ以外の時は、多分めっちゃ優しいお母さんだと思います
怒らないしイライラしないし、ダメとか基本言わないし、
命令もしない強要もしない、脅迫育児もしないです
普段と体調悪い時の差が激しすぎるので、毒親になってしまってて
早く体調を治せるように頑張ってるところです💦

子供は4歳と今月3歳です♪

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2.3歳までの時は
怒鳴るとかなかったです。
でも5歳超えたら
口も達者になり
言うこと聞かないことも増えて
怒る頻度が増えました。

怒鳴ってしまったら
寝顔みて反省…こんな繰り返しです。

母もにんげんですもの!!