※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、完母に移行できない状況です。吸わせ続けるか、完ミにするか悩んでいます。混合時の授乳頻度や母乳の出について教えてください。

混合から完母になった方に質問です!

どのくらいから完母に出来るほど母乳が出るようになりましたか??
やはり混合の時にはオッパイは頻回授乳にしてましたか?

1ヶ月くらい前に熱を出してから母乳の出が悪くなってきました(>_<)以前はすぐに張ってたんですが、今は夜中以外は張らなくなってしまいました。
子どもも夜中の授乳中の時はゴクゴク飲んでいますが、昼間や夕方はクチュクチュです(>_<)オッパイは1日8〜9回吸わせています。

もう4ヶ月なんですが、なかなか完母に移行できません。これからも吸わせ続ければ完母に出来ますかね?それとも完ミにした方がいいですかね?( ; ; )

コメント

さぁ

あたしは、2ヶ月までは混合
でしたが3ヶ月になってからは
母乳だけです!

ayママ

産後3日目から完母です!

ママがストレスにならないのなら
今まで通り
混合でいいのではないでしょうか?

ゆぅりぃ

毎日、お疲れさまです!
私は今、4ヶ月の娘がいますが、最初の1ヶ月ぐらいは混合でした。病院から、赤ちゃんの体重の増え具合が少ないから、混合にするよう指導されたので…(^^;

ただ、上の子、二人を完母で育てたので、どうしても完母にこだわりたくて、色々と調べました!

一番参考になったのは『魔法のおっぱい』というブログです。
あと、ネットでハーブティーも買って飲んだりしていました♪
そのせいか、1ヶ月ぐらいからは完母になりました!

育児は、その家庭ごとに事情があると思うので、何が正解っていう事はないと思いますが。私は、母乳育児にこだわりたくて、色々と調べました(^^;
母乳、うまく軌道に乗ると良いですね♪

ねーさん

出産当初、混合でしたが、3ヶ月に入った頃から、徐々にミルクの回数が減ってしまい、今、4ヶ月なんですが、完母になりました。
この月齢になる頃に、赤ちゃんもミルク派、母乳派に分かれるみたいですよ。
うちの子は母乳派になりました。
ミルクを作るんですが、舌でいらないと、押し出してくるので、母乳を与えると、ゴクゴクのんでいます。
母乳派に移行しました。

チコ★

コメントありがとうございます!やはり母乳だけになるようには頻回授乳をしていましたか??(>_<)

チコ★

コメントありがとうございます!
母乳の出が良くて羨ましいです!( ; ; )
なんとなくストレスを感じてるので悩んでいます(>_<)

チコ★

魔法のおっぱい見てみました!やはり努力はかなり必要ですね!私も完母で育てたいと思って頑張ってたんですが、なかなか思い通りに行かず( ; ; )難しいですね( ; ; )

チコ★

母乳の出が良いんですね!(≧∇≦)うちの子も母乳派っぽいんですが、母乳が出ずに泣くのでミルクを飲ませてしまいます(>_<)おっぱい出なくてごめんねー( ; ; )って毎日言ってます( ; ; )