※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

入園準備で水筒やお弁当箱に迷っています。水筒のタイプやキャラクター選びで悩んでいます。使いやすさやアドバイスを教えてください。幼稚園では指定なしです。

入園準備について教えてください😆

水筒、お弁当箱など

迷ってます😂

水筒ならストロー、直飲みタイプ、など、
色んなタイプがあるし…
あと、いま好きなキャラクターのにすべきか?でもすぐ飽きるかとか、考え出すと決まりません😂

これは使いにくいとか、使いやすいなど、アドバイスいただけるとありがたいです🙏

ちなみに、幼稚園では一切指定なしです😌

コメント

ふじこ

うちは直飲み水筒にしてます。お弁当箱はタッパみたいなキャラクターのタイプです。
水筒はトミカにしましたが、お弁当箱は本人に選ばせてドラえもんにしました。そもそもアンパンマンにはまってた時期に選ばせたので、ドラえもん好きだった?と思いましたが。🤣
お弁当箱は横をパチンと止めるゴムパッキンが付いたタイプだと、ひっくり返してしまう子も居るみたいで、タッパタイプにしました。

• すいか

すいか

なるほど😆
    やっぱり、直飲みがよさそうですよね😊
    お弁当箱は、開けるときのことまで考えてませんでした❗確かにうちの子は不器用だから、ひっくり返しそう😅

とても参考になりました😆ありがとうございました🙏

• 3月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    ストローだと掃除が大変なので💦笑
    たまに冷まし方が足りなかったのか空きずらい時ありますからね😅

• 3月3日
  • すいか

すいか

わかりますー!真空みたいになって、あかないときありますよね😂

あと一ヶ月なので、急いで揃えます🍱✨ありがとうございます😆

• 3月4日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね💦息子もお友達がご飯落としちゃってたよ〜とか言ってる時があったので😅
    頑張って下さいね🎵😆

• 3月4日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😆
    早めに揃えたいと思います✨

• 3月4日
みーちゃん

水筒はスケーターのキャラクターが書いてある直飲みにしています😊
あと水筒を持ってお散歩に行くようなので、肩紐カバーをつけました!

• すいか

すいか

やはり、直飲みがよさそうですよね😊

肩紐カバーのこと!すっかり忘れてました💦💦それも要りますね😆

参考になりました!ありがとうございました🙏

• 3月3日
のん

我が家は園の指定でしたが、直飲みタイプで今好きなキャラにしました☺️

本人が楽しく園に通えるならと好きなキャラにした感じです!
飽きたらカバーしようかなと思ってます( ¨̮ )

ただ、白色の水筒にして水に強いステッカーで好きなキャラの貼ってあげれば他の子と被らないし良かったなと後から思いましたが本人は好きなキャラのを買えて嬉しそうなのでまぁいいかと思ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• すいか

すいか

そうですよね😊特に、入園したてのころは好きなキャラクターだと気分も上がりそうだし…好きなの買ってあげようかとおもいます😆

やはり皆さん、直飲みタイプなんですね😊
    参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 3月3日
ママリ

全部本人が決めました👌
水筒やお弁当箱は学年が上がると容量も大きくなるかなあと💦うちは結局買い替えてます😅

• すいか

すいか

自分で決めてくれるのが一番かもしれないですね😆
    うちの子は、こだわりがあまりなくて、お店行っても、選んでくれず😂(笑)

今はまっているキャラクターにしようかなと思います😊

確かにお弁当箱も、サイズアップしていきますもんね!
    参考になりました❗どうもありがとうございます🙏✨

• 3月3日