※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料無償は、保育園は年少から、幼稚園は3歳になった翌月から適用されます。3号認定から2号認定に変わるかは、3歳になった時点で確認が必要です。

こども園に通わせてる場合、いつから保育料無償になりますか??

保育園は年少から、幼稚園は3歳になった翌月と聞きました。
今は3号認定で通っています。
3歳になったら2号認定に変わるのですか?
内閣府のホームページ見ても分かりづらいので
わかりやすく教えてください🥺🥺

コメント

ひなの

3歳児クラスからですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と同じ扱いってことですかね!!ありがとうございます😊

• 3月3日

年少さんから無償化になりますよ😊3歳になったら2号になりますが、無償化になるのは4月1日で3歳になっている年少さんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号になってもすぐに無償化になるわけじゃないのですね〜😦ありがとうございます!

• 3月3日

退会ユーザー

こども園に1号で預けている人は、3歳になったら無償化になります😊

• 3月3日
あり※

3歳児クラスからなので、うちはもうすぐ4歳ですが4月からやっと無償です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償化待ち遠しいですよねー😭😭

• 3月3日
うー

2号認定は年少からです⭐️
満3歳から1号認定なら無償化の対象になります!!
でも1号だと預かり時間が短かったりすると思うので働いている人だと厳しいですね💦

ママリ

うちもこども園ですー!年少さんですね😊なのでうちも4月から長男が無償化です!😆